※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

初めて妊娠・出産し、涙もろくなった経験について相談です。家族系テレビや子供の寝顔で涙が出ることが多く、母性反応か鬱か不安。同じ経験の方いますか?

私だけでしょうか…。
初めて妊娠し出産しましたが、
ほんとに涙脆くなりました(笑)

今まで生きてきて
こんなに涙脆くなったことありません。

24時間テレビとか
はじめてのおつかい
過保護のカホコ
コードブルー
などなど、家族系?のテレビはもちろん(笑)

子供の寝顔とか
旦那にちょっと嫌なこと言われただけで
すぐ涙が出ますヽ(;▽;)ノ

完全に泣き虫です😢

母性反応とかですか?
鬱ですか?(笑)
同じ方いますか?

コメント

♡ともママ♡

私もすごく涙もろくなりましたよー( ´・‿・`)
ちょっとしたものでも涙が…(ノω・、)
家族系はほんと涙ヤバいですよねー( ´・‿・`)笑

  • haru

    haru


    共感していただきありがとうございます😅💦
    この涙はなんですかね(笑)
    泣きたくないのに自然にでちゃいます😢

    • 8月28日
まっすー

私もです!!今まで24時間テレビで泣いた事なかったんですけど泣いてしまいました(笑)
子供が出来たら涙もろくなるんですかね~すぐジワーっときちゃいます😭(笑)

  • haru

    haru

    同じで嬉しいです😢24時間テレビヤバイですよね(笑)
    家の中ならまだしも、外で涙脆くなるの嫌です😅😅

    • 8月28日
ふみころん

同じです😅
すぐに涙腺崩壊しちゃいます💦
はじめてのおつかい…は、あれはもう涙がとまりません。
子供が頑張ってる姿は本当に感動します。
子供たちのお遊戯会なんかも、もう泣けますよ。
自分の子が出てない場面でも、涙出ちゃって💦
運動会でも涙でます😅

  • haru

    haru

    ありがとうございます!
    はじめてのおつかいヤバイですよね(笑)今でこんなに涙脆いのならこれからどうなるんだと思います😢💦

    • 8月28日
さくら

テレビのニュースで事故や殺人事件があったって聞いたら泣いてます。
子供の絵本でお母さんがいない設定とかで泣いてます。

  • haru

    haru

    最近も生まれたての赤ちゃんを埋めたりする事件ありましたよね😢
    わかりますヽ(;▽;)ノ

    • 8月28日
❥ ❥ ❥

私もです私もです!!
すぐボロボロ涙出てきます😭笑
今までテレビ系で泣いたことなかったのに始まって5分くらいで涙出てきます(笑)

  • haru

    haru

    わかります。゚(゚´Д`゚)゚。私も始まってすぐに泣きました(笑)
    旦那にも泣きすぎと言われます(笑)

    • 8月28日
yudu

わかります☆
子供産まれる前からも結構涙もろいですけど、24時間テレビは結構泣いてました^^;テレビ見ては自分の事と重ねてみて、子供の寝顔みては泣いての繰り返し…(・_・;
健康で普通に過ごせる事がどれだけ有難いのか思い知らされます。
バックで曲が流れた瞬間は「わ〜〜ん。・゜・(ノД`)・゜・。」です。
涙ふいて「ふーっ」と一息ついてゴハン、お風呂の用意しましたϵ( 'Θ' )϶笑

  • haru

    haru

    24時間テレビ泣かせてくれますよね😢💦私高校野球でも泣いてました(笑)
    我が子の寝顔って1日の出来事とか思い返したり、成長したなと感じたり、色々思って泣いちゃいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私も切り替えは案外早いです(笑)

    • 8月28日