※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんを混合で育てている母親が、生理再開後に赤ちゃんの授乳が悪くなり、おっぱいを拒否されることが増えたため、完ミに変更するか悩んでいます。

3ヶ月半の女の子を混合で育てています。
先日、生理が再開しました。
最近、おっぱいの飲みが悪い気がしていたのですが、昨日はお腹がすいているはずなのにおっぱいを拒否されてしまい、おしっこも少なかったように感じます。
生理が再開してから、完ミに変更された方とかいらっしゃいますか?
半年くらいまでは、混合でと思っていたので、どぉしたものかと悩んでいます。

コメント

みみ

わたしも混合です。産後1ヶ月で生理再開しました。

3ヶ月になると遊び飲みや飲むムラがひどくなりますよ。そんな感じではないですかね?

今うちの子はもうすぐ4ヶ月で、やっと飲むムラが落ち着いてきました。

3ヶ月入ってからは、おっぱいあげても数分で離すしミルクも飲んだり飲まなかったり…随分悩みましたが、3ヶ月ごろにはよくあるみたいです。

• みみ

みみ

ちなみに今は、わたしの体調が安定しないため、ミルク寄りの混合です。

• 8月28日
  • きょん

きょん

落ち着く前段階に、たまたま生理がかぶってしまったって感じなんですかね(´;ω;`)
    ミルクを増やして、様子を見てみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月28日
ぴぃや

生理が始まるとおっぱいの味が変わるからそのせいかもしれませんね。
ミルクを多めにしてあげた方が良いと思います。

• きょん

きょん

原因はいろいろとあるんですね。
    搾乳もしながら、ミルク足して行こうと思います。
    ありがとうございます。

• 8月28日