※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラック
子育て・グッズ

1歳の息子の誕生日プレゼントについて相談です。男の子におままごとセットはおかしいでしょうか?保育園で野菜のおもちゃで遊んでいるので興味がありそうです。他におすすめがあれば教えてください。

1歳の誕生日を迎える息子に両親がプレゼント何がいいか決めて教えてねって言ってくれました。
個人的には一緒に遊べるおままごとセットがいいかなって思うのですが、男の子におままごとっておかしいですか?
保育園では野菜のおもちゃとかで遊んでることもあって、デパートのおもちゃ売場に行ったときに興味ありそうだったので・・・
おすすめがあればそちらも教えていただきたいです😃

コメント

まっさん

1歳くらいだと積み木とかブロックがいいのかなーっておもいます(^^)

• フラック

フラック

早速ありがとうございます!
    積木は持っておりまして😅
    ブロックもいただきもののレゴがあるので、どーしようかなって悩み中です。

• 8月28日
  • まっさん

まっさん

そうなんですねー!
    あとはボールプールとかですかねー(笑)

• 8月28日
いちご

おままごといいとおもいます!
支援センターとかでも男の子してるし、、、
小さいときからそういうのしてると
料理とかお手伝いしてくれそうですよね❤️

• フラック

フラック

ありがとうございます❗
    お手伝いしてくれたら嬉しいですね✨でも包丁いじりたがられたら、怖くて見てられませんね(笑)

• 8月28日
ゆう

おままごとセットいいと思いますよ!うちの子も男の子ですが買う予定です!ちなみに姉の子も男の子でしたが買ってました!楽しそうに遊んでましたよ!

• フラック

フラック

ありがとうございます❗楽しそうに遊んでるんですね✨なんかおもちゃ買っても大人が使うものの方がいじってる時間長いので一緒にごっこ遊びできるものの方が使ってくれるかなとか、こちらも楽しいかなと思いまして。

• 8月28日