※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

ベビーフードのキューピーは冷凍保存可能ですか?気になります。

教えてください!ベビーフードについてです。
これって冷凍しても大丈夫なんでしょうかね??
キューピーの種類は冷凍保存出来ますと書いてあるけど、これについては書いてなかったので気になって🙄

コメント

もんしろ

保存容器に入れて冷凍したことありますが、大丈夫でしたよ🤗

• あいす

あいす

回答ありがとうございます😊
    じゃ、冷凍してみます✨

• 8月28日

こちらのレトルトは使い切りです😅
メーカーHPに記載ありますが自己責任かなと…

記載欄
和光堂のベビーフードは基本的に冷凍はできません。それは保存料が使われていないためで、公式ホームページにも明記されています。
でもうちの場合はいつも食べきれるとは限らないので、絶対にスプーンは直接つけないようにし、残ってしまった場合は冷蔵庫に入れて、朝食べて残したら昼までにもう一度、昼食べて残したら夜にもう一度という形で短時間で食べさせるようにしています。
でもこれは完全に自己責任になりますので、注意してくださいね。
間違っても子供が使ったスプーンを一度でもつけたら保存しておくのはやめましょう。季節問わず捨ててしまった方が安心です。

• あいす

あいす

回答ありがとうございます😊
    もうすでに冷凍しちゃいました😭
    なんか不安になってきたのでちょっと子供にあげるのやめようかなって思ってます😰
    私もぷーさんみたいに短時間で食べさせるように気をつけます💦1日のうちだったら大丈夫なんですよね??
    子供に与える前で良かったです😭✨ありがとうございました😭💕

• 8月28日

退会ユーザー

瓶タイプは冷凍可能です😊
    当日中ならと思ってますが、メーカーがレトルトタイプは冷凍不可とあるので…あくまでも自己責任かなと😅

• 8月28日