※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

私の実父から一泊二日で温泉旅行に行こうと計画してくれました!その頃は…

いつもお世話になっております(T ^ T)

私の実父から一泊二日で温泉旅行に行こうと計画してくれました!
その頃は7ヶ月くらいなのでちょうどいいし行きたいと思ったのですが、、、、
家族旅行にほぼ行ったことなかったので嬉しかった反面
悩みがいくつかあって行っていいのか悩んでいます。

・旦那さんも誘ってはくれたけど、お仕事で行けない。私だけ行くのは旦那さんに申し訳なくなってしまう。月に1.2回休みがあればいい方で休みの日も自営なのでなにかと仕事をしていて本当に休んでないので私だけ申し訳ない。ちなみに私は専業主婦です。
旦那さんと妊娠してからほぼ旅行行けてないので旦那さんと行きたい気持ちもあり、胸が苦しいです。

・実父とは車で3時間の距離に住んでいて、私が行くとなると私を拾ってもらう形になる。北関東から東京へ来てそのまま静岡なので遠回りとまではいかないが、実父(63歳)の負担が増えるのではないか心配。
そこで旦那さんが2日目だけ行く?と行ってくれましたが、途中から家族と合流するのも大変だなぁって思ったり。
私が電車で実家へ行ってもいいのだが、1人で電車に乗るのを旦那さんが嫌がるので出来ない。

・お盆に1週間実家帰省させてもらっていたが、そのときちょうど実母が旅行でいなかったので会いたい気持ちもある。
ちなみに両親は連れ子再婚で、実母は中国人で中国人の娘がいて私も普通に仲はいいです。

ざっとこんな感じなのですが、一泊2日でこんなに悩むのもあれなんですが悩んでいます。。
こんなくだらない悩みここまで読んでいただいてありがとうございます😹皆様ならどうするか教えてください(°_°)

コメント

yukkan

私ならせっかくですし行きます!
ご主人はお休みは取れないんですよね?有給も使えないですか?
私もすごく胸が苦しいのも分かります!日中遊びに出ても夕方主人が帰るまでには自分も帰るようにしてます!
ただ、せっかくですので、今回はご主人が難しそうなら留守番かな…と思います!
行きは…一人で電車を嫌がるのですか??何故かよく理解できませんが…交通手段については私なら主人に言いません😅
実家に一番近い駅で待ち合わせが一番お父さんの負担も少ないと思います!
うちも、主人が私の運転で高速を使うのは嫌がりますが、ある日から勝手に使ってます!(実家にいくのに下道では2時間かかるので…)
そしたら、何故だか最近では、当たり前になって主人は何も言ってきません😅

産後はただでさえ旅行はしばらく難しくなるし、ご両親も一緒となると、ある程度の年齢だろうしどんどん難しくなると思います!
せっかくですし、行けるときに行きましょう!

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!
    旦那さんも実際気を使うしあまり乗り気ではないので、そこまで行きたくないんだと思います(笑)
    電車は妊娠3ヶ月のころ2人で電車に乗り実家に帰ったとき、大量出血してしまいそれから旦那さんの方が心配になってしまって😹💦💦
    やはり父のことを考えて少しでも電車の方がいいですよね。
    そういう意見聞けて嬉しいです(;o;)!!!

やはり行ける時に行っといた方がいいですよね😭旦那さんは子どもが大きくなったらたくさん連れて行ってもらおうと思います!✨

• 8月28日