※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hyuuu
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけで悩んでいます。3歳の子が夜寝ないため困っています。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

子どもの寝かしつけで効果あったもの教えてください。
上の子はもう3歳になりますが、夜全然寝ません💦
20時すぎに電気消して寝たフリしても
1人でコロコロしたり、結局寝付く頃は日付変わってます。

保育園で遊んでプールして疲れてるはずなのに
かなり元気なんです😓
保育園ではすっごい大人しいみたいですが
その反動?家ではドタバタ激しいです…😫

おやすみロジャーも試しましたが
長すぎて途中で飽きて遊び出します😞
夜寝ないので、自分も寝れなくて
朝起きるのは辛いし、起こすのも大変で…

よかったらアドバイスください。

コメント

まぬーる

ロジャーなんぞ、無理ですよ!興味があったり、好きな絵本ってないですか?なんでもいいんですけどね✨トーマスとかトミカとかでもいいですしね!

保育園でもやってるとおもうので、絵本読んで、おしまい、おやすみって流れは本人もわかってるはずかと!

  • Hyuuu

    Hyuuu

    回答ありがとうございます!
    やっぱりロジャーは意味無いですよね😓
    凄い効く!自分が眠くなるぐらい!って会社の先輩に聞いてたので
    気になって買いましたが、全く使いません…笑
    アンパンマンは大好きです。アンパンマン系の本を読めばいいのでしょうか😓

    保育園ではどうですか?って聞いても
    寝るよー!で布団入ったら寝ます。と言われました😫
    かなりお利口さんを演じてるのか
    家では爆発してやんちゃ坊主です😭

    • 8月28日
匿名

同じく今月3歳になった元気ガールがおります。

保育園児ですがほんと寝ませんよね、、、

うちも最近は0時前後になってます。
既に諦めて放置してるので、
親が先に寝ていたり、、、

朝は6時過ぎには起こすので、
かなり不機嫌で、ほぼ寝たまま連れて行くことも(笑)

園でお昼寝してますよね?
うちは休みの日はお昼寝ほぼしなくなって、
お昼寝なしだと21時までには力尽きてます。
なので、根本的に体力が余ってるのだろうなぁと思って諦め気味です。

保育園のお昼寝を短くしてもらえたりしますか?
うちは頼んでみたものの、無理でしたので、、、

  • Hyuuu

    Hyuuu

    回答ありがとうございます!
    同じですか😭?
    こんな寝ない3歳児いないよ…っていつも言ってますが
    同じ方いるんですね😢

    うちの子は休みの日は絶対昼寝しないんです。
    車で昼頃出掛けない限りは…
    家にいたら遊びたい放題で
    それでも寝るのは必ず日付変わってから😢
    寝なさすぎですよね…

    みんな一斉に寝て起きてしてるみたいなので
    多分無理なんですよね😓

    私も最初は諦めて先に寝てましたが
    下の子がいるので
    寝付くまで見てないと怖くて😭

    • 8月28日
  • 匿名

    匿名

    寝ません寝ません(笑)
    保育園では寝るのも一緒です(笑)
    先生に聞いたらクラスで1.2を争う速さだそうで、、、ありえん、、、
    我が子は1週間前に3歳になったとこなんですが、体格は身長体重ともに4歳児より大きいので、
    体力有り余ってるのだと思うんですよね、、、
    休みの日は、ほぼ朝から晩まで外を連れ回してるので電池切れも早いのですが、、、

    確かに下のお子様が心配ですものねぇ、、、
    絵本もやってみましたけど、
    普通にテンションがあがったり、、、
    やはり今の所は寝たふりが一番のようで、、、
    それでも2.3時間かかるのですが。
    家中の電気を消して、
    寝たふりしてます。根気勝負です!

    あと、何故かバアちゃんとだとすんなり寝たりとかします。
    何でだー!!(笑)

    • 8月28日
  • Hyuuu

    Hyuuu

    ですよね( 笑 )
    先生の話聞くと、保育園ではすっごいお利口さんなんです。
    ギャーギャー言って遊びますって言うと
    えー?と驚かれるぐらい
    大人しいみたいなんですよね😅

    大きいんですね😳
    うちは多分普通なんですけど
    元気ありすぎてびっくりです…
    しかもひとり遊びばっかりなので
    私たちと遊んでもすぐ1人で遊び出し
    って感じなんですけど
    1人で遊びまくって、寝ないんですよね😅

    ばあちゃんだと寝るの、凄いわかります!
    下の子の出産の時実母に預けましたが
    寝ないから、ごめんね。と言ってましたが
    9時に抱っこしてたら寝たよー!
    と連絡きてびっくりでした…笑

    • 8月28日
いと

睡眠音楽とか聞かせてみては?

  • Hyuuu

    Hyuuu

    回答ありがとうございます!
    睡眠音楽があるんですね😳
    試してみます。

    • 8月28日