※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
妊娠・出産

つわりで休んでいたが、検査で尿蛋白++が出た。体調は良くなってきたが、体重が戻らず、安静にするように言われた。尿蛋白が出る理由や対処法について不安がある。

つわりで1ヶ月仕事をお休みもらっていて、だいぶ体調も良くなってきたので9月1日から復帰予定でした。
土曜日の検診で尿蛋白++で初めて蛋白が出ました。
悪阻も落ち着き、食欲も少しずつ出てきましたが、食事量はまだ少なく7kg減った体重もまだ戻りません( i _ i )
次の検診が9/9なのですが、それまでは仕事をお休みし安静にしてって言われました。
尿蛋白出て安静にする意味あるんでしょうか??
食事を工夫するようには言われませんでした( i _ i )
血圧も102/57でした。浮腫なしです。
次回も蛋白が出るようなら検査するみたいですm(._.)m

コメント

匿名

医師からの指示であれば安静にするにこしたことないと思いますよ。

私も常に尿タンパクが出たり出なかったりを行き来してたのですが、
先生に疲れたり無理したら出るから、
あんまり頑張らないでねーと言われた気がします。

私もフルタイムで働きながらの妊婦だったので。

• モルっち

モルっち

つわりでずっと自宅安静だったのに、まだ安静続くのかって感じですm(._.)m
    安静にして出なくなればいいんですが( i _ i )

• 8月28日
  • 匿名

匿名

そうですね!
    お二人目なので、安静にと言っても、
    上の子のお世話に奮闘してませんか?

• 8月28日
  • モルっち

モルっち

日中は保育園に行ってるのでゆっくりできるんですが、帰ってきてからは大変ですよー(_ _).。o○笑
    お腹の上には乗ってくるし、毎日戦いです!笑

• 8月28日
  • 匿名

匿名

私も二人目妊婦で妊娠悪阻で休職中、、、
    上が保育園の2歳児クラスです。
    帰ってきたらゆっくりしてられないので、一人目より無理してますね、、、なんだかんだ言って、、、
    お互い頑張りましょうね!
    兎にも角にもお大事に、、、

• 8月28日
  • モルっち

モルっち

悪阻大丈夫ですか( i _ i )??
    本当に辛いですよね(_ _)
    1人目の時は悪阻も軽かったので、すぐに終わったんですが、2人目は本当ひどかったです(_ _).。o○
    そうなんですね!
    確実に1人目より無理してますよねm(._.)m
    頑張りましょう!!!
    お大事にしてください!

• 8月28日
まきろん

血圧が正常値でも尿蛋白が出てるなら妊娠中毒症の手前かもしれないですし先生からの指示ならなおさら安静を心がけたほうが良いとおもいます!無理なさらずにゆっくり過ごしてくださいね🍀

• モルっち

モルっち

いつも血圧は100いかないくらいなので、大丈夫だと思ってましたm(._.)m

• 8月28日