※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️日本猫❣️
子育て・グッズ

新生児の夜泣きでミルクをあげる時の間隔や、吐き戻しについて相談です。赤ちゃんが泣き止まず困っています。

早い時期くら完ミで育ててる先輩ママにお聞きします🙏
新生児の時や夜泣きで1時間毎で泣く場合、完母だったらそのまま飲ませて、寝かせられるけど、ミルクの場合どうしてますか?流石に間隔空き過ぎてあげないですよね?なんとかしてあやしたりするのですか?ギャン泣きが止まりません😭
たまに、夜になって赤ちゃんがすごく元気になって、ちょっとしたらすぐ欲しがって…の繰り返しで、吐き戻しも多くて消化不良じゃないかと思って、あやしたりしてるのですが、もうギャン泣きで😭昨日も地獄で💦今里帰りしてるので、まだ親が助けてくれて、1時間ちょっと寝れたのですが、帰ってからが心配です( ; ; )

コメント

Eri☆

ミルクは3時間開けないとダメですよ😓
新生児の時はおしゃぶりか抱っこで寝かしつけてました😓

真虎

おはよございます☆
完ミなんですがあたしの
病院の小児科の先生は欲しがる
分を欲しがれば時間関係なく
あげていいよ☆ってゆってました☆
ただ、1ヶ月検診行ってミルクで3時間おきじゃないですか?
って話したらそゆわれました☆
だから、3時間おきじゃなく
欲しがればあげてます🤤

ksママ

まだまだ胃に負担が
かかるのでせめて2時間〜3時間
開けた方がいいです!
ミルクの量増やしてみたら
どーですか?
お腹すいて泣いてるだけでは
ないので全てがミルクじゃないですよ

コテツママ☆

寝るのがまだ下手なのかな?
嫌じゃなければおしゃぶりとか使ってあげたらいいかもです。

ままま

私はおしゃぶりでなんとか誤魔化してます\( ˆoˆ )/

ランラン

私も母乳でなくて、完ミで育ててます! なるべく3時間あけようとしてますが、泣いて欲しがる時はあげたりしますよ(๑>◡<๑) あとは、おしゃぶりに頼ったりしてます! 最初は癖になるのが嫌でおしゃぶりに抵抗を感じてましたが、ある程度熟睡したらおしゃぶり離しても寝てくれるので、よかったです!

リラックマーくん

分かりますよー(´;ω;`)

うちの子もそうでした。

3時間しないうちにとかざらでした(><)

赤ちゃんは眠るのが下手だから寝ぐずりしちゃうとネットで見ました。

私は頑なに3時間あけるというのを守ってたので寝なければ3時間たつまでひたすらあやしてました💦

私も1ヶ月半里帰りしてて帰宅が不安で仕方なかったですがなんとか落ち着いてくれたので多少楽になりましたよ☺︎

頑張ってくださいね✨✨

KiRaRi

一度のmilkの量が足りないのか、それとも寂しくて泣いているのか、バラバラですよね(* >ω<)
寂しくて泣いてる時は抱っこしたまま寝てました(笑)

うちも一時間置きありましたが、うちの場合は一回のmilkの量が足りてませんでした(;ω;)
増やしたら2、3時間寝てくれましたね。
このまま続くようでしたら、各都道府県にある保健センターにTELしたら相談に乗ってくれますよ!
場合によっては助産師サンが訪問して下さってアドバイスを頂けます。

帰ってからでも頼れるので不安にならなくて大丈夫ですよ(*´Д`*)

りんご

育児お疲れさまです✨
私は最低2時間は空けるようにして、その間で泣くときは空の哺乳瓶吸わせたりしてました!
その頃は口が寂しくて泣いてることもあるので効果ありましたよ😊

まず新生児の頃は
夜泣きはとは言いません。
まだ昼夜の間隔がないので(^^;;

まず、ミルクの量は適量かどうか見直す必要があります。
あと泣くのは必ずしもミルクじゃない場合がほとんどです。
私は3時間未満で泣く時は
ひたすらあやして誤魔化してます。
たいていは寝ますよ。

ゆいたん

私は、1日のミルクの合計が1リットル(1000ミリ)を超えなければ、ミルクあげても良いと思いますよ!

ミルクが足りなかったり、まだ上手く環境に慣れていなかったり、色々あるんだと思います。

ミルク飲ませて、げっぷを出してあげて少しの間げっぷのしやすい角度で抱っこしてあげるのも良いですよ!
まだまだげっぷが上手くないのかも!

新生児の時って、全く余裕がないですよね💦
ママも無理しないようにして下さいね🤗

❣️日本猫❣️

まとめてお返事させて頂きすみません💦
コメントありがとうございます😊
助産師によって3時間空けるべきと言う方と欲しがってたらあげて大丈夫ですと言う方両方いて、ついつい甘い方にいってしまうですが、やはりできれば2〜3時間空けたいと思っています。ただ、流石に1時間おきに欲しがってた時は困りました😥
ミルクの量が足りないという意見もありますが、確かに日齢の目安からすると少ないですが、多く作っても途中で飲んでくれなくなりますので、結局一緒です😭
おしゃぶりは検討したいと思います。あやしても、手の中で暴れたり、ギャン泣きしたりするので心が折れてしまいそうです😰