※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato11
妊娠・出産

ウテメリン服用中、夜に浮腫みと動悸で眠れない。日中は問題ないが、安静が難しい。対処法を教えてください。

1日4回ウテメリンを服用しているのですが、夜、動悸がしておさまったかと思うと体の浮腫みで眠れなくなります。
浮腫んで違和感がものすごくあって、じっとしてられない感じです。
マッサージしたり高くあげたり水を飲んだり....
日中はこんなことないんですが、安静にしなきゃいけないのに無駄に動いてしまいます。
どうしたらいいんでしょうか(><)

コメント

あちゃん

私も妊娠中ウテメリンを五回に分けて6錠飲んでいました!飲み始めてまだ日が浅いのでしょうか?💦私の場合最初はそういう症状がありましたが体が慣れていきそういった副作用が徐々になくなりました!

自分は入院で24h点滴でした 😅
無駄に動かないでください!!
入院になると今よりキツいです 💧
動悸キツいですよね 、、
けど後から身体が慣れてきます。
頑張ってくださいね (´・_・`)!

ゆき

浮腫ますよね・・・足見て「あれ?足首どこいった?象さんかな?」と何度も思いました(笑)
浮腫の酷い時はメディキュッ〇履いてました!窮屈だし、脱ぎ履き大変やし正直今まであんまし効果わからなかったけど、初めて履いて寝るのと履かないで寝るのの違いに驚きました( ꒪Д꒪)笑

もり

私も1日四回ウテメリン飲んでました。
つらいですよね。
でも安静ですよ!
2人ともウテメリン飲み終わり丸一日飲まなくなったら36週、37週で産まれました。

tomato11

みなさんありがとうございます。
飲みはじめて5日目なんですけど、からだが慣れるまでもう少しかかるんですかね💦頑張ります😣