※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこ
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?今日の話です。旦那がマッサージして欲しいという…

私が悪いのでしょうか?今日の話です。
旦那がマッサージして欲しいというので、子供を先に寝かしつけていました。
寝かしつけに時間がかかり寝てから居間に行くと遅かったのかもういいと言われました。
寝室に来てからマッサージしてないからなや口だけ等言われ居間に行ったと言うと来たけどちょっと待ってと私が言ったから待ってたと全く訳のわからない事を言われました。
喧嘩になり、消えろ、しね、うざい、出て行け等言われたり絶対に離婚するから覚えとけ等脅されました。
私の言葉は全て無視、触ると暴力だと言ってきます。また私が喧嘩してると子供がかわいそうや離婚は子供の為にしたくないと話すといいネタができた。職場で話そと笑っていました。
旦那は子持ちのくせに綺麗な女の人を見るとお姉さんといい結婚したいーとか仲良くしたいねーと言っており職場の女の人ともよく仕事以外の話をしているそうです。既婚者子持ちがそんなんでいいのか?と聞かれる程の様でいいじゃんと答えているとか…
そんな父親ですが、子供はやっぱり好きみたいです。
喧嘩していると不安にさせてしまうのはわかっていますが、離婚は子供がかわいそうだと思っています。
私は仲のいい家族になりたいと思っています。
ですが、この状況…
言い合っている時に子供とは別室に行こうと言っても明日仕事と等と言い移動しないし…子供にも良くない事はわかっています。私も、ストレスで辛くて自殺した方が楽かななんて考えてしまいます。
今は育休中ですが、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。
義理、実両親には心配描けたくないのと旦那に相談した事が伝われば更にひどくなるので言えません。(以前義母から旦那がキャバクラに行った事を注意してもらったら今もねちねち言われます)
支離滅裂な文章ですみません。
皆さんならどうされますか?

コメント

はな✿

いくら子供が好きでも、何だかんだでいいパパですなんて言っても、奥さんに対して死ねだの本気じゃなくとも軽々しく離婚を口にするとか有り得ないなと思ってしまいます😅たかがマッサージですよね??
相当なモラハラですね(^ω^;)
決して幸せとは言い難いような、、(個人的主観です)
私なら離婚しますね、自殺したいくらいって相当じゃないですか。お子さんおいくつですか( ´・ω・` )?まだまだ人生やり直せますよ!

• なっこ

なっこ

子供は2歳と4ヶ月の二人です。
    妻子は俺が守ると言うような旦那さんが本当にうらやましいです。
    ご意見ありがとうございます✨

• 8月28日
白米

子ども好きなパパかもしれませんが、
夫としては、、、。

同じことされたら、どんなにネチネチ言われても、倍返しで言い返しますし、両家親に相談します。

相談しても、しなくても、もう辛いんですよね?

ご主人自分本意すぎますよね?
脅迫とか。
奥さんに自殺を考えさせるなんて。

職場で家庭の悪口言って、かまってもらってるようですが、

家庭さえ守れない人間。

と自己申告してるのと同じだと思います。職場での評価にも影響してきますし、色々考えられることをお勧めします。

• なっこ

なっこ

改めて夫としてひどいなと思いました。
    家庭さえ守れない人間と自己申告してる様なものなのですね。
    機嫌のいいときは偉くなりたい、なるには家庭も仕事も大事にできる人間、家庭は大事にしてる様に見せるが、仕事優先させるかも等と訳のわからん事を言っていましまが、言わしておきます。
    いろいろと考えようと思います。

• 8月28日
Miu

離婚するから覚えとけって、どっから目線ですかね。
自殺したほうが楽だと思うくらい辛いなら、離婚したほうがマシだと思います。
お子さんもママが笑って過ごせるのが一番ですし。離婚が必ずしも悪いこととも思いません。

私ならモラハラ発言とか録音して証拠集めします。

• なっこ

なっこ

本当にどっから目線なのか…
    証拠集め、情報集めしようと思います。

• 8月28日
なっこ

皆様ありがとうございます✨
言われた事を残しておこうと思い返してみると子供連れて出て行けとも言われました。
父親の言葉ではないと思います。しっかり残しておこうと思います。