※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
妊娠・出産

陣痛につながるか心配ですか?便意があって力んだけど出なかった場合、必要以上の力みは陣痛に繋がる可能性がありますか?

予定日過ぎました
まだ日付変わって1日ですが
もうなんか心が、、、落ち着かなくて!
赤ちゃんのタイミングなのはわかりますが(´._.`)

さっき便意がありトイレへ行ったのですが
ものすごい力んでもそんなに出ず
スッキリしなかったのですが
必要以上の力みって陣痛に繋がったりするのでしょうか?

コメント

まいちあん

そろそろですね😆💓

わたしもずーっと便意があって、でも出なくて、、、ってゆーのから生理痛の軽い腹痛から重い生理痛にかわり、間隔も定まらないけど子宮口6センチ開いてました!笑

なーんだ全然産まれないし😫ってリラックスして寝た朝から陣痛らしき痛みありましたよ❣️リラックスしてくださーい💓

元気な赤ちゃん産まれますよーに👶

• かぁ

かぁ

はい!💓
    便意って近づいてる証拠だって言いますよね?んで、早く開かないかなー?とかなり力んだけど、どうだろう?って思いまして(´._.`)
    リラックスした方がいいですかね?
    じゃあ今日は絶対産まれねーわなーぐらいな気持ちで寝てみます👌
    ありがとうございます!

• 8月28日
  • まいちあん

まいちあん

私は運動さえしなくて普通に生活してたら子宮口開いてました😅
    力んでも開かないかな🤔⁉️

いつも浅い眠りだったんですが、なーんにも気にせず寝よ✨っていつもより寝たなーと思ったら朝生理痛みたいだなー?って間隔測ったら20分くらいでほんと微かに痛いかな?から5時間後には6分間隔になって、そこから10時間後に産みました👍
    産まれたらまじねれなくて、泣いてるのを泣いてあやすって感じでほんとゆっくり出来ないのでゆっくり休んでおいたほうがいいですよ😆❣️

あと、ご飯は食べれる時に絶対食べとく事をオススメします😅

• 8月28日
まみぃる

この時期に力むの怖いですw
もし便を出したければ浣腸とか整腸剤で柔らかくしたほうがいいんぢゃないですか??
私は1人目、予定日の翌日に産まれました♡出産頑張って下さい😍

• かぁ

かぁ

わたしも怖いですが、便も出したいという思いと、とにかく陣痛きて欲しい!という思いでいっぱいで💧
    浣腸はともかく、整腸剤はなおさら怖いかなーと💦
    翌日ですか💓
    いいなぁ、、、ありがとうございます!

• 8月28日
  • まみぃる

まみぃる

私は便秘気味だったので、出産まで毎日マグミットとラキソベロン服用してました!処方されたものです。
    なんか陣痛とお腹くだしてる痛さが私は同じだったのでむしろ陣痛って気づいてなくて頻繁にお腹痛くて便意があってお腹も壊してるっぽくってよくわかんないんですけどって伝えてたら陣痛かもしれないし1度来ますか?ってなってまさかのそれが陣痛でした。
    今の時期だったらちょっとした不安とか異変とかは病院に問い合せてもいいとは思います😊
    私は心配症で何度も電話かけてたのでw→結果病院着いたら破水もしてたのにそれも全く気づいてなくてそのまま入院しました( ̄▽ ̄;)

• 8月28日
照れますねぇ

ワタシも一人目同じでした🎵
2回トイレで頑張っても出る気配ないし…と思って寝てたら陣痛きました。
楽しみですねー✨

• かぁ

かぁ

あー!出るかも!と思っても、あれ?意外に出ないなー?みたいな💧そんな感じでした💦
    今日はリラックスして寝てみて、陣痛きたらラッキーです💓

• 8月28日