※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

授乳中に赤くなりますが、母乳は出ているようです。他の原因は何でしょうか?

生後1ヶ月と12日の男の子を育ててます!
授乳中に片方10分ずつあげていて後半の10分くらいになると顔を真っ赤にして起こりましただします!
オムツはチェックして、ゲップも途中で一回出して、母乳が出ていないのかと思い、手で出してみると出て、出過ぎているかもと思い、搾乳してみたら70ミリくらいでした...
他に考えられる事はありますか?

コメント

mummmm3.6.9

10分で満足しているのではないでしょうか?😊
うちも同じ与え方ですが、片乳で満足することも多いです。

• こうのとり

こうのとり

搾乳で70ミリしかとれなくてそんなに母乳は多い方じゃないのと授乳間隔はしっかりあけているのですが、10分で満足できる程飲めているんですかね😂

• 8月28日
  • mummmm3.6.9

mummmm3.6.9

搾乳は飲んだ後にしたのでしょうか?
    直接飲んだ方が量も出ますし、うちの子も片乳しか飲まないことも多い中1日50g以上のペースで体重増加しているので、授乳間隔があまりに短すぎるなどではない限り大丈夫かと思いますよ👶🍼

• 8月28日
み

うちもたまにそんな感じなります!
一旦切り上げてげっぷさせて、それで泣かなければ切り上げてます😊

ちなみに上のコメント見ましたが、自分で搾乳するより赤ちゃん飲むほうが断然おっぱい出ますよ!
搾乳20分くらいして50ccくらいだった頃、おっぱい相談で哺乳量確認しましたが、片乳10分で80cc飲めてました🤣🙌🏻笑

• こうのとり

こうのとり

搾乳と直飲そんなに違うんですねっ👀‼️
    多少差があるとは思ってたんですけどそんなにとは思わなかったです😁

搾乳してこれだけなんだとがっかりしていたのでちょっとホッとしましま😂

• 8月28日
よーまま

片方のおっぱいが飲みにくいか、
吸うのが疲れてきてるか、
ただお腹がいっぱいになってるだけか、
10分連続じゃなく休憩したいか、
体温が熱くなってきたか、
逆に寒いとか、
口回りを1回拭いてほしいか、、、

うちも授乳中機嫌悪くなったりしてたのでとにかく思い付くことをあげました😣💦

• こうのとり

こうのとり

色々な理由があるんですね!
    毎回なので毎回なんなんだろうと考えています😅
    色々試してみようと思います‼️

• 8月28日