※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

1歳半の娘が突然夜泣きを始め、寝室から出たがる悩みです。年齢や中耳炎との関連、対処法について知りたいです。

1歳半の娘がいます。2週間ほど前から突然夜泣きするようになり ほぼ毎日。ひどい時は0時から朝の5時とかまで泣いてます、、すぐ泣き止むときもあれば全然泣き止まない時もあり、そんな時は一度リビングに連れて行き小さい電気をつけて目を覚まさせ、水を飲ませたり何かしたいようにさせてみますが全部イヤイヤで とにかく3〜5時間平気で泣きます(>_<) そーゆう年頃?イヤイヤ期に突入したからなのか、霊的なものなのかと悩んでます
泣くと寝ぼけながらもドアを指差し寝室から出たがってリビングで抱っこで寝かしつけ 眠ったなと思って寝室に入るとすぐ泣き出してあっち!と寝室の外に出たがります。。塩を置いてますが、、特に変わることなく。
1歳半になって突然夜泣きが始まったとゆうケースありますか?? 耳障りとかも特になく中耳炎とかではないような気もします。

コメント

とら11。

お腹空いてるとかないですか?

• メイ

メイ

仕事の都合で夕食は結構遅くて、、19時半〜時々20時を回ってしまいます、それからお風呂、絵本タイム、就寝が21時〜21時半です(>_<)
    泣いて起きた時に大好きなゼリーなど見せても嫌がります💧

• 8月28日
🌰りん

そんなに泣くことはないですが
うちも一時期寝室も嫌がってましたし
寝ること自体をすごく嫌がって
ずっとイヤイヤしてましたよ。
寝かそうとするもんならイヤイヤ!!あっち!こっち!って指さして連れてっても寝かそうとするとまた泣く…みたいな笑
イヤイヤ期なんですかね〜〜

moon

3時間以上も泣き続けた事がないです。
長くてせいぜい1時間ですが体調不良の時とかで滅多にないです。

寝室で寝るのが嫌な感じですか?リビングで布団を敷いて寝てみては?