※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かずにずっと寝ているのは普通のことです。退院後もおむつ交換や授乳で大丈夫ですか?

25日に産まれたばかりです!
母子同室なのですが
未だに泣いて起こされたことがありません!
大体3時間〜3時間半おきにこちらが
起こしておむつ交換(してれば)→授乳してます!

赤ちゃんてこんなに泣いて起きないものですか?
まだ産まれたばかりすぎるのもあるのかな?

ほんとにずっと寝てます。。
まま的には嬉しいのと少し不安が…。

退院した後は
泣いた時におむつみたり授乳したりで
大丈夫なのでしょうか??

コメント

はるか

出産お疲れ様です😆
産まれたばかりの頃はほとんど泣かなかったです!
オムツは三時間ごとには替えてあげてください!

キティc

とってもママ想いな赤ちゃん!ママが休めるようにしてくれてると想って休める時に休んで、起きてる時は沢山お話ししてスキンシップすれば良いと思います。
体重が増えてれば心配ないですよ〜

• キティc

キティc

追伸
    同じ赤ちゃんはいません。それが個性ですよ!

• 8月28日
まめ

うちの子も、こちらから起こさないと起きないタイプでしたよ☺

眠いんだなぁーと思いながら夜中熾したりしてました👌

まわりのお子さんはぎゃんぎゃん泣きまくりでした!
1日半だけ四人部屋で残りは個室だったので、ゆっくりできました☺

まわりのお母さんからもほんとおっぱい飲むのも上手だし、すぐ寝てくれるし、ほんと手のかからない子だねーと言われてました!

今では、甘えん坊の抱っこまんです!

ms

うちもよく寝る子で、私がアラームかけて子供起こして授乳してました😂❤️
まだお腹にいる気分で寝てるらしいですよ〜!看護師さんからは、自分で泣いておっぱい求めないから、草食系男子って言われてました🤗笑

うさぎ

私の子もぜーんぜん泣かずに時間になったらミルクあげて、時々おむつ見てサインが出てたらオムツ替えてって感じでした😅 泣いて起きた記憶があまり無いくらいです😂
ちょっと不安なような、寂しいような気もしますが、これからどんどん寝れなくなるので今のうちに寝ときましょ♪♪
退院後は泣けばミルク+おむつ、泣かなければ時間見てミルク+おむつでいいと思いますよ😊うちは家に帰ってきて2週間くらいしたらあまり寝なくなって寝かせるのが大変になりました😂

ゆうな

うちの子もずっと寝てて全然泣かない子でした!1ヶ月位から泣くようになりました😌新生児のうちは泣かなくても3時間おきにオムツ替えと授乳してあげた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます(^^)♪♪

私の娘も産まれたばかりの頃は泣かなかったので、3時間置きに目覚ましをかけ、起こしてオムツ交換と授乳していました。

自分からアピールするようになったのは、2週間〜3週間あたりだったと思います\(^o^)/♪♪♪

退院後に関しては看護師さんに確認した方がいいと思います。
私がお世話になった産婦人科では『2〜3時間置きに授乳をする事』『4時間以上は開けない事』と、指導を受けました。その後2週間検診の際に、体重がきちんと増えていたので今後も母乳だけで行けそうだね♪と判断してくださいました。

まだまだ暑い日が続くのでオムツ交換はできればこまめにした方がいいかもしれません。かぶれ等、心配なので。

お子さんが自分からアピールするようになると、なかなか寝れなかったりするので、今の内にたくさん休んでくださいね(^^)♡

ご出産、お疲れ様でした♪♪

めい

出産お疲れ様でした!

私も入院中、母子同室だったんですが全く泣かなくて心配になって先輩ママさんとかに相談してました。
でも退院してからはなんであんなに心配してたのかってくらいに泣きます!寝ないです!笑

あやちゃん

意外と泣かない子が多くて少し安心です!
うちのこはまま思いのおりこうさんなのですね!!
入院中休めるだけ休みたいと思います!!
ありがとうございました!!