※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
雑談・つぶやき

義理実家、別にいい人だけど行くとなると本当憂鬱。毎回飛行機で二時間…

義理実家、別にいい人だけど行くとなると本当憂鬱。
毎回飛行機で二時間後、車で一時間しないと着かない遠いところで、田舎に周りに何もない。行ってもつまらない。
正月帰りたいって言われたけど、生後10ヶ月の子連れて行けないし行きたくない。
だったら行くの大変だし来て欲しいのに、向こうも歳だから…とかで断られて。
行ったら気を使うの私だよね?、あなたの両親全然あやしてくれないし、いいとこ取りであやしててもテレビ見てるような人だったよね?
なんでこっちばっかり行かなくちゃいけないの?
旦那に、普通お盆と正月ってのは、帰るべきだと思うとか言われても子供がインフルにでもかかったらどうするの?
めんどうみるの?夜泣きでも起きてくれないのに見るわけないよね?じゃあ誰が見るの?
もうほんとに嫌。自分の両親はちゃんと見てくれるし、あやしてくれるし。
友達の義理実家いい人で羨ましい。もうやだ行きたくない。
でも旦那は自分の両親をかなり良くしてくれるから、大切にしてあげたいと思うし、自分が最低でもう考えるのも嫌になってきた(笑)

コメント

らぶこ

私の義実家も、飛行機で1時間半+車で1時間の距離の田舎です。毎年、年末・GW・お盆に帰省してます。

私の義母は子守もたくさんしてくれるので帰りたくないとか思ったことはなかったです。が……今年のお盆に帰った時に子供&夫がひどい風邪を引いてしまいました。わざわざ帰省したのに病院通いの毎日で……全然ゆっくりできませんでした(ToT)

本当に大変でした!!だから今度の年末年始は帰りたくないです。冬だからインフルのリスクもあるし、移動だけでも大変だし、もうあんな思いはしたくないです……。

義両親に不満はない私がそう思うくらいなので、しまさんのように義両親がなにもしてくれないとなると、行くメリットはなくて、リスクのほうが大きいと思います(;ω;)小さい赤ちゃん連れて移動だけでも大変です。空港など、病気をもらう場面も増えますし……

帰省して家族に会うことは確かに大事だけど、今はお子さんも小さいのだから無理に行かないほうがいいと思います。義理のご両親にそのことを話されて、今度のお正月は帰らないと伝えてみてはいかがでしょうか??お子さん第一に考えたうえでの決断だという事が伝われば、わかってもらえるかもしれません(ToT)

• しま

しま

コメントありがとうございます。

ときめきLOVE子さんの義両親羨ましいです(TT)
    帰省中に風邪は大変でしたね…
    しかも2人だと余計ですね。
    せっかくの帰省も風邪で寝込むとそれどころじゃないですよね。

そうなんですよね、冬はインフルも風邪もかなり流行りますし赤ちゃんを外に出したくないですよね。

そうなんです、喜んでくれますし旦那が子供を見せたい気持ちも分かりますが、やっぱり移動だけでも気を使いますし、ほんと嫌です(笑)

本当ですね。私もやっぱり無理に行かないようにします。
    しっかり理由を説明して、またお盆に帰省にします(TT)
    遠いところに住んでるとどうしても会う時間がすくなくなってしまい仕方ないですが、申し訳ない気持ちになる事が多くて。

ありがとうございます。
    気持ちがラクになりました(^^)

• 8月28日