※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
お出かけ

ディズニーランドの乗り物で質問です!利用制限に、『乗り物に1人で座れ…

ディズニーランドの乗り物で質問です!利用制限に、『乗り物に1人で座れ、安定した姿勢を保てる、ひざ乗せ不可』とあるんですが、10か月の息子は、お座りはしっかりでき、腰も安定してますが、落ち着きがないのでじっとしてくれるかはわかりませんが、このような子は乗ってはいけないってことですか?

コメント

まりりんouo

安定した姿勢を保てないってことですよね?
そしたら難しいと思いますよ!

• ストライプ

ストライプ

でも、それなら三歳くらいまでは落ち着きないかもなのでずっと乗れないですよね?と思いました💦

• 8月27日
  • まりりんouo

まりりんouo

多分そういうことだと思います。
    何かあったときに言葉で注意をできて、それを聞くことができる年齢ではないでしょうか?
    もし、何らかのトラブルで止まってしまったとき、やはり、席を立たないでください。と言われると思うので、それなりに理解して、隣の大人と落ち着くことができる。なのかな?と思います!

全然関係ないですが、サンリオピューロランドは膝の上にのせて乗り物乗れましたよ\(^o^)/

• 8月27日
  • ストライプ

ストライプ

そうなんですね…みなさんそんなに大きくなるまでは乗り物に乗せてないんですかねぇ(^_^;)💦ディズニーデビュー早まったかもです…
    サンリオはまた今度いってみますー(*^_^*)

• 8月29日
harunon1185

途中でぐずったり動いたりしても無理矢理でも座らせておくしかないし、どうしようもないので、心配ならやめておいた方がいいと思います!

• ストライプ

ストライプ

そうですよね?でもそうしたらほとんど何も乗れなさそうですし、三歳くらいまでぐずる可能性あってずーっとディズニーランドの乗り物乗れないような…と思いました💦

• 8月27日
  • harunon1185

harunon1185

うちも少し心配しながらハニーハント乗りましたが、意外とキョロキョロしながら大人しく見ててくれました(✿´ ꒳ ` )♡
    膝乗せ🆗だとイッツアスモールワールドとかウエスタンリバー鉄道とかジャングルクルーズくらいですかね?
    あとはショー中心でも楽しいと思いますよ(●・v・○)ノ
    私はいつも乗り物は1つくらいしか乗らずパレードやショーを見ます(*´艸`*)

• 8月27日
  • ストライプ

ストライプ

ハニーハントは、何歳何ヶ月の時に乗せましたか?スモールワールドと鉄道、ジャングルクルーズですね!それらは乗ってみます♬情報ありがとうございます😊😊😊😊私が乗り物が好きなので沢山乗りたいんです笑

• 8月27日
  • harunon1185

harunon1185

1歳4ヶ月の時です!
    10ヶ月だと乗れる物限られますが、楽しんで下さい(✿´ ꒳ ` )♡

• 8月27日
  • ストライプ

ストライプ

ありがとうございます😊
    たのしんできます💖

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

どんな乗り物か見てないので判断難しいですが、その説明なら微妙ですね。
でも、隣にママが座るんですよね?
かつ、ゆっくりした動きの乗り物でしょうし、それなら問題ないかな?とも思います。

• ストライプ

ストライプ

たとえば、ピーターパンの空の旅って乗り物には書いてました💦
    常に私が横に乗ってます💦
    ありがとうございます😊

• 8月27日
卑弥呼ちゃん

ピーターパン乗った事ありますが10ヶ月の子供が乗れる乗り物では無いです。乗れても3歳位からかと。
10ヶ月の子供が乗れる乗り物はディズニーには無いと思います💦トゥータウンの中で遊べるかなぁ~って感じかと😅

• ストライプ

ストライプ

ディズニーにないんですか!?他の方がスモールワールドやジャングルクルーズは乗れると教えていただきましたが…
    ありがとうございます😊

• 8月29日
✩sea✩

先月ランドに行き、1歳4ヶ月になったばかりの3人目と2人で乗りました(*´ᗜ`*)♩
ちょっと怖がってフンフン言い出しましたが、隣でギュッと抱き締めて、「綺麗だねー」と言葉掛けをしていて、最後まで乗れましたよ^^*

• ストライプ

ストライプ

ありがとうございます😊何に乗りましたか?

• 8月29日
りん0925

個人差あると思いますが、2歳過ぎて大人な言葉が理解できれば親が両側から挟めば割と大丈夫と思います。
うちは2歳過ぎで身長制限と年齢制限が無い乗り物はほぼ乗れました。
1歳の時は無理でした(>_<)

• ストライプ

ストライプ

だいたい2歳が目安なんですね(^○^)ちょっとディズニーデビュー早まりすぎましたかね💦

• 8月29日
ママリ

昨日、一昨日と、シーランドに行って来ました。2歳の娘はなんでも楽しそうにしていましたが10ヶ月の息子は何にしてもビクビクしていました😅
バズはスピードがゆっくりなので乗れると思います。モンスターズインクとピノキオは隣でしがみついて来てダメでした😭

フィルハーマジックとかスティッチはシアタータイプで抱っこして観れるのでよかったですよ😬

• ストライプ

ストライプ

バズですね!一度調べてみます♬ありがとうございます😊

• 8月29日