※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー♪
子育て・グッズ

子連れでの通院についての相談です。皮膚科に行きたいが子供を預ける人がおらず、連れていくか悩んでいます。皮膚科は病院だし、病気がうつるのではと不安です。他の方はどうしているか知りたいです。

子連れの通院についてです😣

自分が皮膚科に行きたいのですが、こどもを預けられる人がいません。

小さな診療所みたいなところなので連れていってしまおうか考えてますが、皮膚科といってもやっぱり病院だし、何か病気うつっちゃったら・・・とか思うとなかなか行けずにいます💦

ご自分の通院の時お子さんを一緒に連れていった方いますか?
皆さんどうしているんでしょうか💦💦

コメント

みかんすけ

歯医者は流石に無理ですが皮膚科、眼科も連れてってますよー!

• さー♪

さー♪

たしかに歯医者は無理ですね😣💦
    連れていってるんですね♪安心しました😁明日さっそく行きたいと思います!

• 8月27日
  • みかんすけ

みかんすけ

はい!なるべく空いてそうな時間にちゃちゃっと行ってきちゃってください😊✨

• 8月27日
  • さー♪

さー♪

ありがとうございます❗😁

• 8月27日
いーぶる

うちは全然連れてってます😂
上の子が病気になったら連れてくしかないし、その時面倒見てくれる人がいるとは限らないので😭

• さー♪

さー♪

お子さん沢山だと大変ですね💦
    たしかに連れていくしかないですよね😅
    私も明日行ってみようと思います❗

• 8月27日
  • いーぶる

いーぶる

私が凄く大雑把な性格で病気もらう時はどこにいてももらう‼️って思ってるんで😂
    小さな診療所なら大型モールとかよりは病気もらってくる確率低いと思います😄

• 8月27日
  • さー♪

さー♪

たしかにーそうですね。もらうときは場所関係ないですよね😅笑
    気にしすぎましたかね😁

• 8月27日
  • いーぶる

いーぶる

うちの次男が小雨に濡れるだけで熱出てた子なんで気にしなくなっちゃいました😂
    そのうち嫌でも幼稚園とか行って団体行動して病気もらってきたりするんで結構気にならなくなると思います😆

• 8月27日
  • さー♪

さー♪

繊細さんなんですね😊雨で発熱なんて大変💦
    そうですよね💦幼稚園とか絶対うつってくるって言いますもんね❗

• 8月28日
ぐでまま

自分の通院の時は、仕事帰りに行ったり、土曜に行ったりしてます。

保育園のお迎え等娘の面倒は旦那にお願いしてます。

比較的空いてる時間を問い合わせる等してリサーチして、短時間で済むようにしてみるとか?

• さー♪

さー♪

そうですね!
    空いてる時間を狙うべきですね❗病院行く前に問い合わせしてみます‼

• 8月27日
さー

一緒に連れて行ってます!眼科、耳鼻科、皮膚科は行きました!皮膚科は内科と一緒になってるところでしたが、事前に予約して、薬を待ってる時は外に出たりして、なるべく中で待つ時間をすくなくしました!

• さー♪

さー♪

予約すればいいんですね!たしかに!
    受付したら呼ばれるまでは外かなーとは思ってました。たぶんじっとしてるとあきちゃうので💦

• 8月27日
リエ

皮膚科なら、基本的に連れて行ってます。あとは、激混みですが土曜に旦那に預けた行きます。

• さー♪

さー♪

皆さん結構いってるみたいで安心しました❗
    預けていけたら一番なんですけどね😣

• 8月28日
  • リエ

リエ

待ち時間とか大変なので、預けるのが楽ですよね😅ただ、激混みの土曜で1日が潰れるのも嫌なので(苦笑)

• 8月28日
  • さー♪

さー♪

実家とか近かったら預けたりできてらくなんだろうなーて思います😣なかなか💦
    土曜日の病院はこみすぎですよね😅

• 8月28日
  • リエ

リエ

病院行くのが、こんなに大変だと思いませんでしたよね😅
    はい💦1日潰れます😫

• 8月28日