※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦔
妊娠・出産

最近身体が痒くて、薬や洗い方を試しても効果がなく、内出血も見られる症状です。ダニの可能性があるか相談したいです。


最近身体中が痒くて痒くて、、、
最初は腕だけで、通っている産院の担当の方に話したところ、お薬を出してもらって塗ってるのですが

ぜんっっっっ!!!!ぜん!!!効かなくて、
両腕、太ももの裏、両ふくらはぎが
かゆくてかゆくて!(´×ω×`)


晴れ上がり赤く斑点状の内出血をしていて
よく洗って再度塗り薬を飲んでも痒くて、、、

なんなんでしょうか、、

布団はしっかり干したり
毎日お風呂にもしっかり入っていて
蚊などないないのですが、、

ダニですかね?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
同じような方いませんか?

コメント

mr_baby0725

妊娠中痒疹というのではないですか😭?わたしも妊娠後期、のちょうど今頃痒くて痒くてたまらなかったです😭😭

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    そうなんですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    どうされてましたか?

    • 8月27日
☆★

乾燥や夏の紫外線でお肌が疲れているのではないでしょうか❓

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    切迫で安静中なので、
    お外にも出てなくて、、、

    • 8月27日
  • ☆★

    ☆★


    皮膚科に行ってお薬を頂いて来られた方が良いと思います🌸

    • 8月27日
  • ☆★

    ☆★


    そういえば私も第一子妊娠中に手が無性に痒くなることがありました。

    ホルモンバランスの影響もあるかもしれません💡

    • 8月27日
Ma

25wから30wまで妊娠性痒疹で、皮膚科で処方された飲み薬、塗り薬で1ヶ月で治りました!眠れなくて辛いですよね、本当によくわかります( ; ; )

K S

私も8ヶ月に入った頃からポツポツから急激に広がり夜も眠れなくなりました。
皮膚科に行きダニ?妊娠性?かははっきりしませんでしたが、ステロイドとレスタミン軟膏をもらい改善しました。
2週間後には最初にできたものは茶色く乾燥してきましたが、新しいのが点々とできてるので妊娠性かな?とのことです。

産婦人科の先生にも検診時に皮膚科の処方内容等伝えましたが、薬のことは皮膚科にお任せと言われてました。

皮膚科の先生の方が適切な薬を処方してくれるかもしれないです。