※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりりり*
子育て・グッズ

トイトレについてアドバイスください。一歳八ヶ月の娘がいます。最初はトレーニングパンツが良いでしょうか?布パンツを使う方もいるそうですが…。皆さんはどうされましたか?

こんにちは。
トイトレについてアドバイスお願いします。
一歳八ヶ月の娘がいます。
何度かトイレでおしっこやうんちをしたことがあります。
日中もオムツを外してみようかと思いますが、最初はトレパンが良いでしょうか?
トレパンでは、おしっこが足を伝う感覚が分からないとの事で最初から布パンツを使われる方もいるそうですが…。
みなさんはどうされましたか?

コメント

トイトレなうです!
下にお子さんがいながら頑張ってますね∑(゚Д゚)
布パントレパン両方使ってます!
布パンの方が自分から出ちゃったよーって言ってきてくれるからわかりやすいのかなとおもいます!
トレパンは外出時につけて、被害が最小限になるようにしてます。
洗濯も布の方がすぐ乾きますしね♡
うちでは最初はできたらシールを貼るようにしてました!
シールが楽しみでトイレに座ってましたよ♡
今はシールはやらないけど、生活の区切り毎に連れて行っています。
おしっこやうんちがトイレでできたらめっちゃほめて、トイレで出なくても座ったらほめて、パンツに出ちゃったら気持ち悪いねー今度は教えてねーと言ってそれの繰り返しです(^^)
あと仲良しのお兄ちゃんのお友達の名前を出して、お兄ちゃんやってたよと言うと頑張ります(^^)
1歳半からトイレで座る練習、この6月からパンツデビューですがまだ失敗します(*_*)
幼稚園前までにとれればいいかなと思って長い目でやってます^^;

• えりりりり*

えりりりり*

ありがとうございます♡
    オムツ代が二倍かかるので、早く取れてくれたらなーと思いながらのんびりやってます☻♪
    やっぱり布パンツの方が、子どもも出ちゃったという感覚があるのでオムツ取れるのも早いですよね〜(*・ε・*)
    うちの子にシール貼らせたら一瞬で無くなるか、全部貼ると言って大泣きし、トイトレどころではなくなりそうなのでシールはやらないことにしてます!(笑)
    生活の区切りごとに座らせる習慣は大事ですね☆
    めんどくさがって、気が向いた時にしか座らせてなかったので、これを機に頑張ります‼︎
    私も焦らずのんびりやっていこうと思います♪
    詳しくありがとうございました♡

• 7月30日
華まま

うちの子も一歳七ヶ月からはじめて、もう夜以外はパンツです❤
トレパンも少しだけ買いましたが、普通のパンツと大した違いないです(笑)普通のパンツのほうが安いし、布パンツでいいと思います(♡˙︶˙♡)

• えりりりり*

えりりりり*

ありがとうございます♡
    2歳でオムツ外れたら楽ですねー☆
    私ものんびり頑張ります!
    大した違いは無いんですね☻
    私も今日トレパン買ったので、明日から頑張ろうと思ってます♪
    とりあえずトレパンはかせてみますが様子見て、布パンツも買い足してみたいと思います‼︎
    アドバイスありがとうございました♡

• 7月30日

そっか!
オムツ代が2倍‼︎大変ですね∑(゚Д゚)
確かにトイトレしてからオムツ代が浮く浮く〜♡
下のお子さんもいることだし、気が向いたときでもいいと思いますよ(^^)
パンツに出て気持ち悪いのがわかるようになれば自発的に行くようになるかもしれないし♡
外出時にお店の子供用のトイレを我が子は大好きです笑
明るいし自分のサイズで嬉しいみたいです(^^)

• えりりりり*

えりりりり*

子ども用のトイレ、ありますねー(●'w'●)♡
    私も出掛けた時には、座らせてみたいと思います(^^)
    子どもも親も楽しみながらトイトレしていくのが一番ですよね☆
    浮いたオムツ代で、美味しい物でも食べれるように(笑)のんびりやっていきます!
    何度もコメントありがとうございました♡
    お互い頑張りましょうね♡

• 7月30日