※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーや
子育て・グッズ

離乳食後に右の頬にプツプツが出た。アレルギーかダニか。他の部位にはない。何か分かる?

このプツプツはアレルギー症状でしょうか?
今週から離乳食開始し、10倍粥のみをあげています。10時に食べさせたのですが、右の頬にだけ3つの蚊に刺された後みたいなのをさっき発見しました…。
思い返せば2~3日前から毎日こんなぷつっとしたものが右の頬やおでこに1個は出てきたな~と(その時はダニ?と思っていた)。でもそれが離乳食後だったのかうろ覚えで…。

それか単にダニに刺されたっぽいですかね?でも右の頬ばかり…ってありえますか?
頬とおでこ以外にはどこもプツプツなどは見られません。

最初からもっと観察しとけばよかったです…(TT)

コメント

ぴーちゃん

あせもじゃないですか??
汗かいてないです??

• りーや

りーや

ありがとうございます!
    頬に汗はかいていなくて、背中なら汗はかくのですが背中にはありません(^^;
    でも見えないだけで実は汗が出てたのかもしれません(..)

• 7月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちもほおに汗をかいてなくても、プツプツ出ましたよ!

• 7月30日
  • りーや

りーや

そーなんですね(..)そういうものなんですかね(^^;
    ちなみに、右の頬のやつは消えて次は左頬に出て30分程で赤みが消えました…(^^;

• 7月30日
あきりゅうママ(^ω^)

あせもか乳児湿疹じゃないですか??
乳児湿疹とかはほっぺとかおでことかにプツプツできますよ😭

• りーや

りーや

ありがとうございます!
    いつもはこんな感じで乳児湿疹が出たことがなかったのですが…うーん、人間ですしプツプツの出たかたも日によって違ってくるんですかね(^^;
    昨日、一昨日に出たプツプツは跡形もなく無くなっています(..)
    様子みてみます!

• 7月30日
ちびmama

うちのこもこんな感じになりました❗
アトピタで洗顔してあげたら2~3日で治りましたよー🎵(⌒‐⌒)
まだややぷつぷつしてるとこもありますが。💦

• りーや

りーや

ありがとうございます!
    6ヶ月までは乳児湿疹繰り返すって言いますよね(..)
    今赤みは引いちゃいました(^^;

2~3日で治るなんて早いですね!アトピタ、今度使ってみます!

• 7月30日