※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちまる
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、おりものに血が混じり心配。病院で安静を指示され、明日診察予定。経験者のアドバイスを求めています。

生理がきていなかったのもあり、一昨日妊娠検査薬を試したところ陽性の反応がでました。初診がまだなのでハッキリとはわかりませんが前の生理から数えて妊娠6週目くらいです。今日のお昼頃おりものにまじって真っ赤な血が出てきました。いまも少しでています。妊娠検査薬を使った3日前はおりものがピンク色でした。病院に電話をかけてみた所、安安静にと言われました。ネットで色々と調べたみましたが、不安になるばっかりで、、明日朝一で病院に行こうと思っています。

同じ様な経験のある方、その後の経過など教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

コメント

みみ

私も6週〜9週頃まで、断続的に茶おりの出血がありました。塊が出たりした時は半ば諦め気味でしたが...元気に元気に育ってくれました( ˙ᵕ˙ )
前回の妊娠では、鮮血の出血をし、その後稽留流産となってしまいまして、、鮮血だったり腹痛があるようなら本当早めに受診された方がいいかと思います。
茶おりの原因は、子宮が大きくなる時に出た血が、数日後に出てくるから、って聞いたこともあります!
何もなく、元気であることを祈ってます(^^)!

  • こちまる

    こちまる

    ご回答ありがとうございます!
    今日、診察に行きましたがまだ小さいですが胎盤が確認できました。心拍までは確認できませんでしたが出血は心配ないと言われたので一安心です( *ˊᵕˋ)
    茶おりがまだ少しでていますが、あまり気にしない様にしようと思います(˘ω˘)

    • 8月28日