※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
子育て・グッズ

息子が下痢で元気はあるが食欲がなく、1日5〜6回の下痢。水分は取れているが、病院への様子見はどれぐらいが適切でしょうか。

こんばんは〜☆
息子が火曜日から下痢をしてるんですが、多い時で1日5〜6回、今日は朝と夜だけでした。他に症状はなく元気なんですが、水まではいかないぐらいの下痢です。食欲はあんまりないみたいです💦みなさんなら、どれぐらい様子見て病院行きますか?水分は取れています。🤔

コメント

8児まーり🐸💭💗

私なら明日朝一で病院行きます。
水分は電解質のある、os-1がいいですよ。
保育園とかは行ってますか?

• ラビ

ラビ

ありがとーございます☆
    os-1は飲んでくれないので、ほうじ茶とリンゴジュースにお湯をちょっと足したのを少しあげてます💦
    保育園は行ってます。

• 8月27日

水分はとれているみたいですが、おしっこはどうですか?
ちゃんと量と回数でてますか?
唇とか乾いてないですか?
私なら、下痢に思い当たることがなかったら、お薬もらわないにしろ何か感染するものだと怖いので、当日か2日目には連れてきます💦
食欲なくてあまり食べれてないのに下痢だと体力消耗してしまうと思いますし病院行ってみてはいかがですか?

• ラビ

ラビ

ありがとーございます☆
    オシッコも出てるし、唇の乾燥とかもないんですが、あまり食べないので体力消耗も気にはなってたんですが、下痢する前から食べる時と食べない時が結構あったので様子見てました💦そーですよね、感染するものだと怖いのでやっぱり病院連れて行きます😱

• 8月27日

退会ユーザー

上の方のも読ませて頂きましたが、保育園で下痢出てなかったり、食べムラあると心配たけど判断難しいですよね…お仕事もあると思いますし😊
    早くよくなるといいですね‼

• 8月27日
  • ラビ

ラビ

そーなんですよ💦ちなみに保育園での給食は残さず食べてるのに、保育園では出てないという不思議な感じで…😅
    前に胃腸風邪に1度なりましたが、その時は下痢はあんまり止めない方がいいから…って事で整腸剤だけだったので、しばらく様子見てました💦でも明日は病院連れて行きます!
    大した事ないよーなら、病院後に保育園に預けて仕事行きます😊
    御丁寧にありがとうございます♫

• 8月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    それは不思議ですね💦
    何で下痢になるのか分かるといいですね💦

お子さんと頑張ってください😊

• 8月27日
  • ラビ

ラビ

ありがとーございます☺️消化が良くて、食べてくれる物を試行錯誤💦頑張ります!😅

• 8月27日
ぽん

続いてるようなんで病院連れてってはどうでしょうか☺️整腸剤もらえるとおもいます!

• ラビ

ラビ

ありがとーございます☆
    病院連れて行こうかなぁ?って毎日思いながら、保育園ではしてなくて、夜になってまた出るって感じなので、治った?治ってない?を繰り返していて…😭うちでビオフェルミンだけ飲ませてるんですが…。やっぱり病院行くべきですね💦

• 8月27日