※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が人見知りで、夜は母親以外の抱っこで寝ないことがあります。旦那に寝かしつけを頼んだら泣き続け、母親に抱っこされると安心して寝ることがわかりました。同じ経験の方いますか?

現在7ヶ月の息子は人見知り真っ只中です。
人見知りが始まる前は実家に泊まる時、実母や姉に抱っこされて寝ることもありました。しかし最近は旦那でさえも抱っこされると、泣きます。昼寝の時は大丈夫なんですが、夜は私の抱っこでないと寝ません💦
それに気付いたのは今日です。普段私以外が寝かしつけることはほとんどないのですが、今日は私の体調があまりよくなく、少し横になっていて、旦那に寝かしつけをお願いしていましたが、寝るどころか泣き方が酷くなる一方で😭私が抱っこを代わると安心したのか?すんなり寝てくれました。
旦那はかなりげっそりしてました…😅旦那にも、息子にも申し訳ないことをしてしまったなと思っています😰同じようなお子さんいますか?

コメント

ひあゆー

そういう時ありました☺︎
旦那寝かしつけ拒否、ある日突然大丈夫になるを2回繰り返して、今また旦那でも大丈夫な時が来てる感じです(笑)
私はどんだけ泣いても旦那に任せ切ります!諦めろーって♡じゃないといつまで経っても慣れないと思うので(´・ω・`)

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます😊
    最後までやりきってくれる旦那さんで羨ましいです😰うちは、早く抱っこ代わってオーラがすごくて💦息子もギャン泣きだしでつい代わってしまいます。
    子供にも自我が出てきたので、生まれてすぐはもっと協力的だったのが、だんだん遊ぶことしかしてくれなくなりました😰😰

• 8月27日
  • ひあゆー

ひあゆー

うちは寝室離れてたので助けに行かなかったです!来ても頑張れ〜って追い返してました(笑)オーラ無視です♡
    大変なのは母親も最初は一緒だったはずだし、甘えんな!父親だろ!って思ってるので出来るのかもですが( ˊᵕˋ ;)
    楽な事だけするなよって一回しっかり話して、任せる時は任せるって大事かなって思ってます(´・ω・`)

• 8月27日
  • あいあい

あいあい

本当そうですよね。今でこそこれだけど、最初はかなりてんてこ舞いだったし、簡単にできるようになったと思わないでほしいです😂💦
    任せるのも大事ですよね。しっかり父親業してもらわないとですし。話してみようかと思います✨✨

• 8月27日
  • ひあゆー

ひあゆー

旦那さんも寝かしつけ乗り切れたら次の育児への自信に繋がると思いますし!お話しして熱く語ってあげてください(๑•̀ •́)و✧

• 8月27日
🌸2boysmama🌸

私の息子ちゃんも現在同じような感じです😌
私以外が抱っこして寝かしつけようとしても寝てくれません(^_^;)
旦那や実母が抱いても泣きじゃくります(笑)

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます😊
    泣きますよね😭💦
    眠たいはずなのになんで?って思っちゃいます😅
    やはり匂いとかで安心するんでしょうかね😌💕

• 8月27日