※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠くんママ
子育て・グッズ

妊娠したけれど授乳中で不安。アドバイスが欲しい。

ついさっき、ハッキリ出ました。
まだ病院に行ってないから確定じゃ無いしまだ胎嚢見るまで不安だしパパにも報告は、まだしてないけど…2人目を妊娠したみたいです😊

ただ1つ…不安があります。
まだ卒乳出来てません。ネットでは、妊娠してる時の授乳は流産に繋がると見て不安でしかないです。
カラシを塗ってみたときは、諦めて寝てくれましたが…またカラシを塗ってみたら良いのか…パパが今、襟裳に仕事で行っていて頼れないので、どうしたら良いか分かりません…
私と同じような経験した方などのアドバイスが聞きたいです。宜しくお願いします!

コメント

むげ

おめでとうございます💓

私の姉も上の子の授乳中に
妊娠しました。

絆創膏を乳首に貼り
おっぱいに絵を描いて
1週間我慢させて
やめたみたいです😭

• 悠くんママ

悠くんママ

ありがとうございます😊
    絆創膏に絵を描いて1週間ですか⁉️剥がされる確率が高そうですが…明日さっそく試してみたいと思います😄教えて頂いてありがとうございます‼️

• 8月27日
  • むげ

むげ

絆創膏を乳首に貼って
    おっぱいに絵を描くんですよ😊
    ネットで検索かけたらでてくると思います✨

• 8月27日
  • 悠くんママ

悠くんママ

勘違いしてました笑 すみません😅💦
    検索してみます‼️ありがとうございます☺️

• 8月27日
もん

おめでとうございます♡
私も妊娠がわかった時に上の子が一歳五ヶ月でした!
そろそろ卒乳かな?と思っていたところでしたが、まだ日中何度か飲んでいたので、妊娠が分かってから少しずつ誤魔化して回数を減らして行きました💦

• 悠くんママ

悠くんママ

ありがとうございます😊
    妊娠分かったの同じ時期だったんですね✨ちなみに夜は、飲ませなかったんですか⁉️うちは、日中は誤魔化せば飲まないで過ごせるんですけど…飲まないと寝れない子にさせちゃったから😵💦

• 8月27日
  • もん

もん

夜は一歳の誕生日に夜間断乳をしてたので、妊娠が分かった時には飲んでなかったんです(^^)
    夜やめるのが大変ですよね💦
    ちなみに夜間断乳の時は、3日くらい大泣きでした(>_<)

• 8月27日
  • 悠くんママ

悠くんママ

一歳の誕生日に夜間断乳出来たのは、良いですね!けど3日も大泣き…大変でしたね💦私も、それくらいの覚悟で行かなきゃですよね😩💦こんな時にパパ居ないのって……笑 笑けてきます

• 8月27日
  • もん

もん

グッとアンサーありがとうございます♡
    私も旦那の全面協力のもと夜間断乳をしたので、旦那様がいないのは大変ですね💦
    でも出血がなければ今すぐやめなくても…という話を私も病院でされたので、まずは様子見でもいいかもです(^^)

• 8月27日
  • 悠くんママ

悠くんママ

とんでもないです!こちらこそ、ありがとうございます😊♡
    本当…旦那の協力が無いとムリですよね😭💦実は、お盆休みのうちに夜間断乳するよって前々から言ってたんですけど…なぜか今に至ります😔だから、旦那にはもう頼れません😣
    出血、今の所無いから少し様子見て息子にお兄ちゃんなるんだからオッパイばいばいしようねって言い聞かせから少しずつやってみようかなって☺️

• 8月27日
(°▽°)

授乳中に妊娠が分かりました。助産師さんに相談したら、授乳と流産の関係はハッキリしていないから、出血や腹痛がないうちは授乳してもいいけど、ママの気持ち次第かなって言われました(´ฅ•ω•ฅ`)私は出血がもとからあったので授乳できなくなったんですが…

授乳をミルクに置き換えたら、すんなりミルクに移行し、腹持ちが良かったためにミルクもそのうち欲しがらなくなりました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 悠くんママ

悠くんママ

助産師さん情報は、有り難いです‼️ありがとうございます😊
    ママの気持ち次第…出血や腹痛は今の所ないですが、パパに頼れないから…カラシにするか…ミルクにするか、息子の状況見ながら考えたいと思います!ありがとうございます✨

• 8月27日
❁wnmm❁

私も上の方と同じく助産師さんと先生に張りや出血がなければ母乳あげてていいよと言われました!長女と長男は2歳差ですが、結局産まれてからもタンデム授乳でいきました( ¨̮ )

• 悠くんママ

悠くんママ

張りや出血が無ければ母乳あげて大丈夫って先生や助産師さんからの情報は凄く有り難いです!ありがとうございます😊
    けど、タンデム授乳って何ですか⁉️

• 8月27日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

タンデム授乳とは兄弟姉妹がお母さんのおっぱいを分け合って同時に母乳を飲むことです😀もちろんタイミングは違いますが、2人の授乳期間が被るということですね( ˆˆ )

• 8月27日
  • 悠くんママ

悠くんママ

なるほど‼️詳しく教えてくださり、ありがとうございます😄とりあえずは張りや出血が無ければ授乳していこうかなって考えもあったので参考になりました!

• 8月27日