※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youuu
子育て・グッズ

産後1か月で生理が来て、お風呂に入れることが難しくなりました。同じ状況の方はどうしているか知りたいです。生理中は浴槽に入っている方もいるのでしょうか?

産後1か月ちょっとで生理が来ました
今まで旦那がお風呂に入れてくれてたのですが勤務が変わりお風呂に入れるのが困難になり、私が入れるのですが、私みたいな状況の方どうやってお風呂に入れてますか?
生理でも浴槽に入ってますか?
1番風呂なら入れるのかな?とも思います。ちなみに妊娠前は生理中はシャワーのみでした。あまり浴槽につかるのが良くないと聞いたので…どなたかわかる方教えてください。

コメント

みくる

わたしはいつも子どもだけ洗ったり、つからせたりしていました。4ヶ月までは浴槽ではなくビニールの小さなお風呂に入れていました(^_^)

• youuu

youuu

コメントありがとうございます!
    試しで昨日こどもだけでつからせてみましたがちょっと無理があったのでやめてしまいました( ;∀;)

• 8月27日
あさひまま

タンポン入れてみてはどうでしょうか?
私も旦那が夜勤の日や帰りが遅い日は私が入れるので生理と重なったときはタンポン入れてます
でも生理のときは極力湯船に浸かりたくないですが、やむを得ないので😅

• youuu

youuu

タンポンって発想がありませんでした💦
    まさか生理再開がこんな早いとは思ってなくてお風呂のことなど考えてなかったです( ̄▽ ̄;)

• 8月27日
  • あさひまま

あさひまま

私も生理再開1ヶ月半くらいだったので呑気に1年は来ないだろって考えてましま笑
    産後はタンポンにすごくお世話になってます😉

• 8月27日
みーまま

旦那が帰り遅いのでずっと平日は私一人でいれています。
タンポンいれてはいってます。
夏はシャワーでもいいかなと思うけどこれから寒くなる時期になると浴槽いれてあげたいですよね^_^

• youuu

youuu

タンポンって発想がなかったので助かります(^-^)

• 8月27日
COCORO

私はベビーバス使ってます‼️
最近もおすわりできますので🤗座らせて汗流したりして日中 汗疹対策で使ってます😜
私も1人でお風呂対応してます。
大変ですよね💦

• youuu

youuu

ベビーバスは旦那と話していらないって結果になってるのですがもう一度検討してみます!

• 8月27日