※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
ココロ・悩み

育児休業中に保育園の申込みに必要な書類が見つからず不安です。育児休業給付金支給決定通知書は必要ですか?申請時には全て提出する必要がありますか?

育児休業中なんですけど
そろそろ保育園の申込みについて考えてます。

その際育児休業給付金支給決定通知書が必要とのことなんですけど家中探しまくったんですけど一枚しか見つかりません💧ちなみに10月の終わりころからお休みいただきました!

子供が28.12.06に生まれ
予定では29.12.05に復帰の予定です。

申請する際この育児休業給付金支給決定通知書は全て入りますよね?!?!

質問がめちゃくちゃですみません💧

コメント

はなめがね

いるんですか?
私はそんなの必要だなんて言われた事ないですよ(^_^;)
発行してるところに再発行してもらうのはできないんでしょうか?
ハローワークでしたっけ?

co21310

私も同じく育休中(出産日H28.12.23、復帰予定H29.11.29)ですが、就労証明書の余白に「育休の決定通知書が必要…」と記載があったので、役所の方に聞いたら、第一子の場合は必要ないですよと言われました✨

役所の方に必要と言われたのですか?

もし必要なら、ハローワークか、もしくは会社が通知書のコピーとか取ってないでしょうか?

いちご

え、いるんですすかね?
うちは市役所からもらった紙を記入して、市役所の人に会社の人にかいてもらってねーって言われたのをかいてもらってそれを一緒に提出しただけだす✨

⌒(ё)⌒

12月復帰で10月申請とはうらやましいです!うちは都会ではないのに途中入園は出来ないと連絡きました(TT)申請は4月にしてました。9月復帰の予定で、、、なのに無理って(TT)精神的ダメージで毎日苦しいです😂
話反れてすみません💦
私が申請したときは就労証明と申請用紙だけでしたよ!