※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手がヤスリ
子育て・グッズ

乳腺炎でマッサージを受けても効果がなく、切開になる可能性があるか心配です。続けて通院すれば改善するでしょうか。

乳腺炎になったことのある方、一回マッサージをしてもらってすっかり良くなりましたか(>_<)?良くならずに切開になってしまった方はいらっしゃいますか(>_<)?

昨日の夕方から胸のしこりと痛み、寒気と高熱の乳腺炎の症状があったので今日慌てて母乳外来に行きマッサージをしてもらいました。私の中では一回マッサージをしてもらえばすっかり良くなると思っていたのに、胸の痛みがまだ続いていてこのまま切開になってしまうのではないかと心配です😭家でも授乳後に絞るとまだ膿が出ていて、明日もマッサージ予定ですが何度か通えば良くなるのでしょうか😭?

コメント

mumu○

私も乳腺炎になった時に母乳外来に行きマッサージしてもらいました!
その日はずっと頭痛と悪寒と胸の痛みありました(*_*)
マッサージ受けてからは痛みは少し和らぎました( ˘ᵕ˘ )
次の日になったら完全復活でしたよ!
胸の痛みはまだありましたがいつの間にか消えてました!

• 手がヤスリ

手がヤスリ

ありがとうございます!すぐに良くなると思っていたので不安でしたが、少し安心しました✨痛みはだいぶマシになってきたので早く良くなるといいです😭✨

• 8月27日
えなぺた

切開までは行きませんが、ひどい方の乳腺炎はなったことあります。
高熱、胸の痛み。
病院言ってマッサージ&薬を処方されましたが、2日間は良くなりませんでした。
三日目くらいにだんだん良くなってきましたよ~胸のしこりは赤ちゃんにとにかく吸ってもらわないとダメみたいです

• 手がヤスリ

手がヤスリ

ありがとうございます!やはりすぐには良くならないんですね😢私も飲ませた方がいいとのことで一生懸命あげてるんですが、それも痛くて😭良くなるまで頑張ります😭✨

• 8月27日
  • えなぺた

えなぺた

熱は3日で下がりますけどね、、、
    胸だけは本当に厄介です。
    そして、卒乳するときも乳腺炎なるかもしれないので葛根湯は常備しておいた方がいいですよ!
    葛根湯にはなんども助けられたので(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 8月27日
chez

私は乳腺炎に3回なったことがあります。
でも、それで母乳外来にかかったことはないです。
とにかく飲ませる!静養する!
これが大事です。
ストレスや疲労でなりやすいですので。
私は大抵1日寝てれば治りました(^^)
早く良くなると良いですね。

• 手がヤスリ

手がヤスリ

ありがとうございます!ご自分で治されたんですね、すごい!✨
    私も何度かなりかけた時はひたすら飲ませて寝て治ったのですが、今回ばかりは胸の痛みも熱も辛すぎてマッサージのお世話になりました😢でも結構お値段するんですよね😱
    早く良くなるようゆっくり休みます!

• 8月27日
  • chez

chez

産後すぐに助産院の母乳外来にかかって、それでおっぱいのことは大抵教えてもらいました(^^)
    助産院の人も、母乳外来が高いから申し訳ないみたいで。笑
    おっぱいに熱をもったら、キャベツが良いですよ(^^)
    ペタっと貼って、しなしなになったら取り替える。
    乳腺炎って、インフルエンザみたいな症状で本当に辛いですよね〜!!

実は私もここのところずーっとシコリがあって…
    なかなか頑固なヤツなので、早く流れてくれないかな〜と授乳してます。

• 8月27日