※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時に苦しそうになり、吐き戻しもする。飲む量にも悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

完ミです!

ミルクを飲むとかものすごく溺れたように
体を動かして苦しそうに飲みます😥
その度口から哺乳瓶を離してまた飲ませたら静かに飲んで
またもがきながら飲みます。なぜでしょうか?
飲ませ方が下手なのでしょうか?
それからゲップをしても吐き戻しします。
先週までは普通に飲んでたのですが😥
ミルクの量は120で3時間おきです。
120残さず飲み干します。だけど飲んでる時ものすごく
苦しそーで可哀想です。
100だと足りずに寝ずに泣きだします。
どうすればいいのでしょうか?

コメント

まなぴー。

哺乳瓶のちくびが、あっていないのかな?って思いました!
鼻がつまってるとかないですか?

  • a

    a


    鼻は気になってたのですが
    詰まってる感じはあります。
    左だけ鼻水が出ていた事があります。
    いまは鼻水はありませんが鼻くそがよく出ます😭
    その度綿棒でとってます!
    それも原因ですか?

    • 8月27日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    鼻がつまってると、息ができなくなるので、鼻くそが詰まってるかもですね!
    赤ちゃんは、鼻の穴も小さいし、なかなか難しいのかな。って思いました!

    • 8月27日
  • a

    a


    今週1ヶ月検診があるので
    先生に相談してみます😶
    ありがとうございました🙇

    • 8月27日
らぷんつぇる♡♡

私も同じく哺乳瓶の乳首かなー?
と思いました💦
避けちゃったりすることがありますが
大丈夫そうですか?😞

  • a

    a


    乳首が原因なんですかねえ?
    今まで普通に飲んでたのですが😥

    • 8月27日
deleted user

うんちしたい時は、もがきながら飲んでましたよ😊飲む姿勢がしっくりきていないとかないですか❓

うちもゲップしても吐き戻してしまうことが②ヶ月まで続きました。吐き戻しに関しては特に心配いらないですよ。

  • a

    a


    吐き戻しは心配ないのですね😊
    ありがとうございます!

    • 8月27日
あい

1回の量が多くてお腹パンパンで苦しいとかじゃないですか?

0ヵ月なら80ぐらいで適量かなと思うんですが。。。

もしくは、乳首があってないか。

  • a

    a


    量を減らしてみりたしたのですが
    哺乳瓶を口から離したら泣いちゃうんです😭
    なので量には問題なさそうなのですが😶

    80だと寝なくなります😥

    • 8月27日
  • あい

    あい

    まだ胃もちいさいのでたくさん飲むとしんどいのかなと。

    何分くらいでのんでますか?

    • 8月27日
  • a

    a


    15分前後で飲み干します。
    間にゲップを一度挟んでます!

    • 8月27日
  • あい

    あい

    15分なら乳首はちょうど良さそうですね。


    やはり、吐き戻しもあるし、苦しそうということなので、おなかいっぱい過ぎるのかな^^;

    100にして、3時間持たなければ、2時間半くらいであげてみてはどうですかね?

    • 8月27日
  • a

    a


    わかりました!
    ありがとうございました🙇

    • 8月27日