※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♀♂MaMa
妊娠・出産

名前についてのご相談です。男の子らしい名前を探しています。選択肢は「陸」「里玖」「李玖」「竜玖」。旦那は「陸」がいいと言いますが、自分は「竜玖」が好み。上の子の名前は「望愛(のあ)」で、2文字で少し変わった名前にしたいと考えています。ご意見をお聞かせください。

たびたび質問させて頂いている者です。
名前について皆さんのご意見お聞かせください。
《りく》と読みます。
①陸
②里玖
③李玖
④竜玖

男の子らしい感じがいいんですがどれがいいと思いますか⁇
考えれば考えるほど何が良くて何が悪いか分からなくなってきました(>人<;)
旦那はもう面倒くさい‼︎①でいいと‼︎
言われて私は一生の名前なのできちんと考えて付けてあげたいと思っています。
私的には④が良いなぁと思っていますが実際どぉなんだろうと。。。
上の子の名前が《望愛》で《のあ》なので少し捻って旦那と2人でつけてあげたので2人目も出来れば2文字で少し捻って付けたいと思ってます。
ご意見お聞かせください。

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

男らしさは①ですかね✨

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
名前って悩みますよね(´•ω•`)
あたしもなかなか決まらず…りくくんもいいなってなったのですが、隣の家の子がりくくんで諦めました(´-ω-`)
個人的には②が好きです(⁎❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ⁎)♡
でも男の子らしいのは④かなって思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

あーちゃん

男らしいなら①ですね(¨̮)

みりか

私も男らしいと思ったのは1番です!!

tanchan☻

こんにちは(^^)

男らしい感じなら①ですね!
個人的に玖という漢字が
男らしい感じしませんね(;;)
気分悪くしたらすいません。

でもNonママさんたちが
付けたい漢字をつけるべきです!
あたしは本当に
この漢字でいいのかと思い
また最初から考え直しました💓
わからなくなったら
最初から考えるのもありかなと!

koomama

どの名前も素敵ですね♡

悩んでいるのなら一つ一つの漢字にも意味があるので、意味を調べて、こんな子に育って欲しい。と思えるぴったりな漢字を使うのもありかな〜?って思います(*^_^*)

みー

個人的な好みだと②か③ですが、、絞るのって難しいですよね(>_<)

あとは字画でみて一番よさそうなの、、とかで絞るのもありかもですね(´・ω・`)

naaami

どれもいいと思いますよー!
読みがすんなりですから、すぐに覚えてもらえそうです!

ちなみに親戚には涼空←りくくんいます(^^)

₂₅

琉空で、りくって子いますよ〜୧⍢⃝୨⚑゛

年子♡mama

男の子らしいは別で、③が好きです(^ω^)
甥っ子は瑠玖でりくです♡

おったまげー

流空でりくっていました。
が、ホストみたいと陰で言われてました。
わたしは陸が、好きです!
かっこいいと思います♡

4は
りゅーく
と呼んじゃいます(;∀;)ちょっとデューク?とも思いました。

失礼しました(›◡ु‹)

♀♂MaMa

皆さんありがとうございました‼︎