※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が完母で哺乳瓶を拒否し、ストローマグも苦戦中。結婚式での対応策を相談したい。離乳食は朝と夕方の2回。

生後7ヶ月女の子ママです。
来月に結婚式があるのですが、完母の為哺乳瓶をいやがります。。
前に他の結婚式で出掛けたときも全く飲まず、スプーンでも数口しか飲まなかったそうで💦
ストローマグを練習してるのですが、なかなかうまく吸えずすぐにむせたり、遊び出してしまいます。
ミルクにとろみをつけてスプーンであげるのが一番いけるかなと考えているのですが、同じような状況があった方どのように乗り越えたかアドバイスをいただきたいです💦
離乳食は朝と夕方の2回です!

コメント

みかん

一緒に行くことは難しいですか?

私の結婚式で完母で生後3ヶ月の子がいましたが、旦那さんがロビーで待機してて、授乳時間に抜け出して別室でおっぱいあげてましたよ。

• ママリ

ママリ

やっぱりそれが一番ですよね💦
    招待されてないのに聞くのもなあと躊躇してました💦
    聞いてみます✨ありがとうございます🙇

• 8月27日
まこ

私も10月に結婚式に参加予定ですが、完母のため、友人にお願いして、別室で旦那と実母を待機してもらうようにしました。
披露宴の間なら少し抜けられたりもすると思うので、なんとかなるかな?と。。

• ママリ

ママリ

私も友人に聞いてみます✨
    ありがとうございます🙇

• 8月27日