※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoukichi☆
お仕事

活気のない店で働くか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

いつもありがとうございます😉👍🎶

皆さんはもし働きたい場所がパッと見で活気がないもしくはポツンとしたような雰囲気の店ならパートで働きたいと思いますかー?

私がちょっと今日用事がありついでに買い物しに行って見たんです😅どんな雰囲気か...

旦那も見たのですが、えっ👀⁉活気ないしなんか微妙だな~とか言われ...
いろいろ他にも探してみたら~💦って感じです😅
もちろんそのつもりですがその前に皆様の意見聞きたく...よろしくお願いします🙇⤵

コメント

あっちゃん

私は喫茶店など、静かでこじんまりした雰囲気は好きです。

お店が何のお店なのかが分かりませんが、外見で判断せず、実際にお店に入ってみてはどうでしょうか?

働くとなると従業員の接客態度、内装、清潔感なども私は気になります。

• shoukichi☆

shoukichi☆

ありがとうございます😉👍🎶
    早速入り買いました(笑)
    靴屋さんですよ🎵

店長らしき人、従業員との私語は気になりました。

• 8月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

靴屋さんは接客業ですし、活気があって欲しいものです。仕事内容以外の私語は謹んで欲しいと感じたなら、私なら別の所を探すと思います。

接客業は靴屋さんでなくても出来ますし、長時間の立ち仕事も体力使いますので、靴屋さんにこだわらなくても良いのかな。と思います。

• 8月27日

shoukichi☆

活気がないことポツンとしていることが旦那は引っ掛かり、どうなん?で首をかしげてました。
    人は悪くなさそうでもどうなんかな?って感じました。下見は大事ですね😅

• 8月28日
しほ

喫茶店などであれば、そういう雰囲気が常識的と思うので働きたくなりますが、
スーパーやコンビニなど、明るく元気に!がイメージのお店ならば、働きたいとは思いません...。
買い物しに行ったということは、どちらかというと明るく元気に!がイメージのお店ですよね?😅え、そんなところで暗いの?と、私なら思っちゃいます💦

だからこそ、明るい人がほしい!というのはあるかもしれませんが、、、😅
私はコンビニの店長で、明るく元気に!がモットーのお店です。暗いと余計なクレームが増えるからです笑💦
じゃあ働いてる人皆が皆、明るく元気に!の接客か?と言われると、そうではありません。指導しても声の大きさや態度が直らない人も居ます。許してるのではなく、言いながら様子を見ながらです😫

だからこそ、明るく元気な新人さんに入ってもらえるとすっごく助かる部分はありますよ✨

shoukichi☆

回答ありがとうございます😉👍🎶
    喫茶店は問題ないと感じるのですが、靴屋さんですよ🙆ちょっとどうなん?って感じました。
    旦那も長い目で見て活気がないところはどうなん?って首をかしげてました。

お客さんが来てないことも引っ掛かります😅
    スーパーが併設しておりパン屋さんもありますが靴屋だけお客さんがいなくて私らだけでした(笑)

• 8月28日
なべみ

お客様目線でそのような雰囲気なら従業員同士はもっと最悪だと思います(>_<)💦
私なら他を探します!笑

shoukichi☆

回答ありがとうございます😉👍🎶
    私らが入ってきた瞬間も話をしてました。
    店長らしき人、従業員と二人ででした。
    ちょっと旦那も活気ないと微妙って首をかしげてました。

• 8月28日