※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッチ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の体重が7キロに達しておらず、離乳食を2回に増やす予定。ミルクは4回180~200mlで、夜は長く寝るが、授乳間隔が空く昼間はよく寝る。

今日で生後6ヶ月になった息子ですが、
体重がギリギリ7キロ
届いてません。少ないでしょうか?
今は完ミで 離乳食を朝一回です。 
明日から離乳食は2回食にしてみようと思ってます

ミルクは 180~200を4回です。5回になることもありますが、本当によく寝るし
授乳間隔を短くしても 腹持ちがいいのか 飲みません。逆に一回の量を少なくすると 足りなくて泣いてほしがります。
夜は 19時から朝の5時半ごろまで寝るので
一応自分が寝る前に 一度起こして
飲ませることもありますが、息子は
睡魔の方が強く ミルクを残します
昼間は授乳間隔が4~5時間空くし
朝寝、昼寝、夕寝
本当によく寝ます。


コメント

かほ

うちも完ミで一日4.5回180~200です。
体重9.4キロ(身長高めです)
同じく離乳食朝一回です。

体重標準内なのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

ぴぴ

5カ月ちょうどで6950グラムでした^_^平均のど真ん中とのことでしたが、みんなそれぞれなので元気で体重増えてれば大丈夫じゃないですかね⭐️
けど気になっちゃいますよね!

うちはミルクを140を5回とかでも残したりしますし、欲しい時にあげたらいいと言われましたよ♪
ちなみにうちの子は全然寝ません。笑
寝る子は育ちますよ♡

リッチ

回答ありがとございます

ミルク同じ量ですが、体重全然違いますね😣 

あーか

うちの子6ヶ月の時7キロでしたよー(・ω・)/

ぷぺぽん

10ヶ月で7.75でした。成長曲線には入ってましたよ。

ゆめゆめ

うちの子より重いですよ😅
うちは今6ヶ月で6.4㎏しかないですよ。

元気だし、特に気にしたことないです。
ミルクだって、一回に100飲むか、飲まないかです。

1人1人違うし、うちの子より体重多いし、ミルク飲むし、何も心配することないと思いますよ?

たぁこ

ミルク同じぐらいですよー。
体重6.5ないですが..

6ヶ月半です( ; ; )

  • リッチ

    リッチ

    そうなんですね
    ママ友たちの赤ちゃんと
    ついつい比べちゃって 
    毎日元気だし、大丈夫だと思うんですが。
    離乳食を増やしたりしてますか?

    • 8月27日
  • たぁこ

    たぁこ

    とりあえず二回食にはしましたが、そんなに量は食べないです
    MAX50グラム
    食べないときは10グラムも食べずに泣きます..( ; ; )

    • 8月27日
みなまま

うちは、生後6ヶ月で6.4キロです。
成長は人それぞれです。

もう離乳食2回ですか??
まだ離乳食始めて1ヶ月ですし、少し早い気もします。