※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

子供が同じ場所でも1週間で態度が変わることに心配しています。人見知りや場所見知りの可能性があるか不安です。旦那は安心させようとしています。

同じくらいの月齢で人見知り、場所見知りが結構ある子いますか?
うちはショッピングモールとかにある子供の遊び場に連れて行くと入りたがるくせに入ると顔隠して私から離れません。
遊ばないので出ようとすると出たがらず…
でも抱っこからも降りないです。
1週間前に行った時は自分から遊んだのに…
同じ場所ですよ?1週間でこんなに変わっちゃうの?って感じです。
他の子は楽しそうに遊んでるのに何で?
うちの子おかしいのかな…
対人恐怖症なの?って思っちゃいます。
で、車に戻るとキャーキャーおしゃべりして家にいる時と同じ娘に戻ります。
外では全く歩こうともしないし異常なんですかね…
なんか心配になってしました。
旦那はそのうち遊ぶようになるよと言ってるんですけど…

コメント

人見知り中です(^^;
モールの遊び場なんかではわりと大丈夫ですが、お盆の親戚の集まりは泣いて離れず大変でした(>_<)
結構、親戚とも会わせてるし集まりがあれば行ってるのに、、
1歳5ヶ月くらいから急にです。
うちは暑くなってから外やモールであまり歩かなくなったので今年暑いし、外に出るだけで汗かいてて、体力消耗してるからだろうなと思ってます。

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちはどこに言っても顔隠して私から離れないので困ってます。
    人があまりいないと平気な時もあるんですけどね…
    でも同じ所なのにダメになる時あるんですね…

• 8月27日
ari

来月で2歳になる娘ですが
子どもの遊び場に人がたくさんいると
早く帰りたがります。
子どもだけなら、近づこうとするのですが、大人だと人見知りがあるようで…
大人にも、初対面でも全然平気な人もいれば、泣いちゃう時も…
児童館でもみんなで踊るってなると、
抱っこです。
雰囲気で色々感じとるんだろうな
とか、敏感だったり恥ずかしがり屋かな?まだまだこれからかなーと
長い目で見てます!

• ちぃまさ

ちぃまさ

お盆に同じ所に行った時は自分から行きたいってなって旦那とボールプールで遊んだり楽しそうだったのに今日はダメでした。
    極端には変わらないですがお盆に行った時よりも人も多かったのもあるかもしれません。
    ずっと私にしがみついていて…
    そんな子、うちの子しかいませんでした。

• 8月27日
ぱん

うちもありますよ^^;
親以外の人が居ると慣れるまで(30分〜1時間くらい)私にベッタリでお話もしないし他の人に抱っこされたり私が離れると泣きます😓
何回も会ってる友達でも祖母でもです…
モール等の遊び場も他に大人の人が居てたら私から離れないです。
私の手をひいて一緒に行こうってなります。
子供だけだと保育園で慣れてるのか自分から行くんですけどねー!
気分だったり子供なりに何か思うところがあるんかなーって感じです(^^)

• ちぃまさ

ちぃまさ

お盆に行った時は大丈夫だったのに何が嫌だったのかな?って感じです。
    みんな楽しそうに遊んでるのに…
    うちも何回もあってる近所のママもその子供もダメです。
    いつになったら慣れてくれるんだろう…

• 8月27日