※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sO-ちゃん
妊娠・出産

つわりがひどく、食欲もなく吐き気が続いている状況。脱水ではないが、点滴で楽になる可能性はあるでしょうか?

つわりが酷くなってきてほぼ寝たきりです💦
何日か前までは吐きはするものの、食べれていましたが今は食欲もなく食べてもすぐ吐いてしまいます。
1日10回以上吐いていると思います💦
水分は少ないかもしれませんが、かろうじてとれているので脱水まではいってないと思います!

こんな感じなのですが、母が病院行って点滴とかしてもらった方がいいんじゃない?というのですが脱水でもないのに点滴してもらって楽になったりするものなのでしょうか?

コメント

じゅん525

脱水でも点滴しても良くならなかったです。。。

でも点滴で回復する人もいますし、なんともいえないですよね。

めめり

私は我慢しすぎて倒れてしまいました。点滴したら楽になりましたよ!病院の先生もつわりが酷かったらいつでもおいでと言ってくれました。

だんご三兄弟

私もつわりが酷くて病院に行きました(><)
点滴は一時的なものだからと入院を勧められましたが、子供がいるので吐き気止めの薬だけ処方してもらいました。
吐く回数がなくなった訳ではありませんが少なくなって少し楽にはなりました*ˊᵕˋ*

とはいえ、一度病院で相談されてみた方がいいかもですね(^^)

お辛いですね(>_<)
私もほぼ食べられなくなり起き上がるのもしんどくて、一度点滴受けましたが、少し楽になって食べられるようになりました!
個人差はあると思いますが今の症状を話して試してみるのも良いと思います。
お大事にしてください。

里織

あまりに酷いと入院もありますよね😭
私は出産までツワリでしたが、水分すら摂れなくなったら教えてね、と言われてました😅

今の時期、妊婦さんじゃなくても気づかぬ内に脱水を起こしていたりします💦
早めの受診をおすすめします💦

habakana

私も悪阻酷くて-9kg減り入院しました。点滴の中に吐き気止め入れてくれるので多少はましになりますよ(^o^)
スッキリ治ることはないですけど…安定期入ればきっと終わるはずです!!
無理せず、病院に行ってみてくださいね♪♪お互い頑張りましょう!

ノリタ

自分では水分とれてる、食べてると思っても私はあまりに体調悪かったので病院行ったら尿検査でケトン体が出てました。足りてなかったんだと思います。なので自己判断するよりも、辛い時は病院頼るのもアリだと思います。点滴で私は多少楽になりましたよ。
我慢すると悪化してしまいますし、お大事にされてください!

sO-ちゃん

みなさん回答ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません💦
まずは病院で相談してみようと思います!