

とぅん
新生児の時からちょこちょこ使ってました!
NUKの0ヶ月からのものです!
おっぱいくわえないと寝なくて、でもすぐ寝落ちするので口寂しいのかな?と思い、おしゃぶりさせてみたら、すぐ寝たのでそれから使ってます!
ただくせにならないように極力しないようにはしてます!

退会ユーザー
1ヶ月頃から使ってます(´ω`)
外出してる時、グズるとおしゃぶりの出番て感じです(笑)
NUKのおしゃぶり使ってます🙌

ちょむ
NUKのおしゃぶり使ってます(*´ω`*)
夜中から朝方のギャン泣きがすごく
ミルクや温度オムツなど思いつくこと全てしてあやしてもギャン泣きするので
アパートですし使い始めました😖💦

Kk
1ヶ月過ぎた頃、姉に勧められました。おしゃぶりしたら勝手に寝るよーって言われて。
娘はなかなか寝つきが悪かったので勝手には寝ませんでしたが😅ただ、寝かしつけがだいぶ楽になれました。
ビジョンの黄色でミッキーの絵が載ったおしゃぶりと、チュチュベビーの緑のおしゃぶり2個買いましたが、
チュチュベビーの方ばかり使ってました🙂

きみのすけ
コンビの入眠ナビを使ってます。
きっかけは寝グズりが激しくて色々試してみた結果これに落ち着きました。
昼寝のときは夜中のおっぱいのタイミングではないとき(2時間前にあげたのに起きそうとか言うときにこれをするとまた2時間とか寝てくれます。)使ってます

ぴくまま
新生児室にいるころに使っているのを見てネットでフィリップスのおしゃぶりを買いました。
とにかく寝かしつけは楽だし、安心するみたいでお気に入りです。
我が家では魔法のアイテムと呼ばれています(笑)

桜華
NUKのおしゃぶり使ってました。
完母でしたが、添い乳したくなかったので入眠時に使っていました。
月齢が上がるにつれ、自分でつけ外しするようになり、日中もしてる事が多くなりましたが、10ヶ月の時紛失し、あっさり卒業しました。
今では普通に入眠出来ます。

おちゃむ
新生児の頃から使ってます!
ミルク飲んだのに、チュパチュパしてたのでおしゃぶりしてみたのがキッカケです!
欲しがる訳でもないので、頻繁には使用してませんが🙄

くー
メーカーは忘れてしまったのですが西松屋で0ヶ月から使えると表記のあったおしゃぶりを退院した日から使ってます。
ミルクを飲んであまり経っていないのに口寂しそうに指をチュパチュパさせていたのでおしゃぶりを咥えさせてみたところ、大人しく寝てくれました!
でもその後おしゃぶりは賛否両論だと知ってからは夜中にお腹を空かせて泣き出したとき、ミルクを冷ますまでの応急処置としてのみ使ってます😴

K
みなさんありがとうございます!
アパートなので寝ぐずりが酷い夜は使ってみようと思います(*^_^*)
コメント