※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogmog
妊娠・出産

1歳4ヶ月の娘がおっぱいを欲しがり、2人目妊娠中。2人目里帰り出産悩み中。妊娠後、断乳は早めが良いでしょうか。2人目里帰り出産経験ありますか?

今1歳4ヶ月の娘がいます。まだ断乳できておらず保育園には行っていますが夜はおっぱい吸いながら寝てます。日中も私がいるとすぐおっぱいを吸いたがります。
そんな中最近2人目妊娠していることが分かりました。まだ病院には行ってませんが自分で検査したら陽性でした。

1人目の時は里帰り出産しましたが2人目どうするか悩んでいます。

皆さん2人目里帰り出産しましたか?

あとやはり妊娠したら断乳は一刻も早くしなくてはいけないのでしょうか。

コメント

ひーまま

私も1歳4ヶ月までおっぱいあげてました‼︎
2人目妊娠初期はあげてましたが、切迫になり断乳しました‼︎
妊娠初期20週まではおっぱいあげていても大丈夫と看護師さんには言われましたよ꒰*´∀`*꒱
意外とあっさり1週間でおっぱいさよならできました♬
少しずつおっぱいとさよならしていく時間もあると思うので悪阻が酷くなる前に断乳できるといいですね!
因みに今里帰りしています!