※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

ミルクを飲む時、途中でこぼしながら仰け反り、20~50分かかる。心配なのはミルクの量や哺乳瓶の適合性。寝てくれ、3時間ごとに欲しがり、うんちは1日2~4回。

ミルクを飲むとき、いつも最初は勢い良く飲んでくれるのですが、途中からミルクたくさんこぼしながら仰け反りだしうなります💦
ゲップを出すと少し落ち着き、くわえるとまた仰け反りながらもミルク飲んでくれます。
ただすごいこぼしながら飲みます。毎回ガーゼがミルクだらけ💦
それでもゆっくりですが飲んでくれて、最後の方はもう少し飲めたのかなと思うぐらいがんばってくれます。
飲み終わるのに20~50分かかります。

毎回こんな感じで無理矢理飲ませてるのか心配です💨
ミルクの量が多いんですかね?
それか哺乳瓶が合ってない?

飲み終わったら寝てくれるし、次欲しがるまで3時間ぐらい空きます。うんちも1日2~4回ぐらい出ます。

コメント

にゃんすけ♥︎

哺乳瓶の乳首があってないんだと思います。

  • ゆっき

    ゆっき

    やっぱり乳首ですかね(>_<)
    大きいサイズにしたらいんですかね?

    • 8月27日
あい

どれくらいのんでるのでしょうか?

乳首があってないんじゃないかなとは思いました。

  • ゆっき

    ゆっき

    今生後30日で120~140ml飲んでます。
    そろそろ乳首変え時ですかね?

    • 8月27日
  • あい

    あい

    140だと多いかもしれませんね。
    120くらいまでかなと。

    こぼしながらのむのは、出過ぎてるのかなと思うのですが、新生児サイズを使ってますか?

    • 8月27日
  • ゆっき

    ゆっき

    新生児サイズのものといつでも使えるというもの使ってます!
    2週間前ほどに保健師さんに飲むのに時間がかかると相談したら、穴を広げてみたらいいかもと言われたので少し広げてみて、最初はよかったのですがこぼすようになったのはここ一週間ぐらいです💨

    • 8月27日
  • あい

    あい

    それが原因だと思います。^^;
    出過ぎてるんですね。

    新生児用のを新しく購入するか、1ヵ月~のを買って使うかした方がいいと思います。

    • 8月27日
  • ゆっき

    ゆっき

    やったのがダメだったんですね😅
    時間は少し短縮されたんですが💦
    新しいの買ってきます!
    ありがとうございます✨

    • 8月27日
  • あい

    あい

    時間がかかるのは1ヶ月~のとかに変えると解消されるかもしれませんよ。

    • 8月27日
  • ゆっき

    ゆっき

    時間も良くなるかもなんですね!
    期待したいです😆
    ひどいと1時間以上かかって、途中で寝ちゃうし3時間もたないから大変だったので😵

    • 8月27日
  • あい

    あい

    ちなみに使ってる哺乳瓶はベッタとかではないですよね?

    • 8月27日
  • ゆっき

    ゆっき

    ピジョンとチュチュベビー使ってます!
    ダメなやつとかおすすめとかありますか?

    • 8月27日
  • あい

    あい

    母乳実感は使いやすいと思います。

    ベッタは洗いにくかったり、飲むのにかなり時間がかかったりとイマイチでした。

    わたしは、吸う力と顎の力をつけたくて、母乳相談室の乳首を母乳実感に付けてつかってます。

    • 8月27日
  • ゆっき

    ゆっき

    そうなんですね😆
    調べてみます!詳しくありがとうございます😌

    • 8月27日
。

吐き戻してなければ量は大丈夫じゃないですかね?笑
うちの子もそんな感じです笑
多分顎動かすから疲れてくるんじゃないですかね😂
大人でもお腹すいてたら最初は勢いよく食べれるけどそこそこになってきたらゆっくり食べるようになると思うんですよね……笑

  • 。

    初心者素人考えなので違ったらすみません😂💦笑

    • 8月27日
  • ゆっき

    ゆっき

    同じ感じなんですね!よかった😊
    ゲップが上手く出なかったときぐらいしか吐き戻してないから大丈夫かな✨
    確かに大人もそうですね!笑
    私がまさに食べるの遅いので笑

    • 8月27日