※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんいる方へ:週何回買い物に行ってますか?家事で忙しくて散歩が難しいです。夕方が暑くないので散歩できず、晩御飯の準備で忙しいです。皆さんはどうしていますか?

同じくらいの月齢のお子さんいるかた!食材とか買い物に週何回くらい行ってますか?買い物や家事を優先してしまい散歩ななかなか行けてません。暑い時間を避けると夕方で、その時間は晩御飯の用意でいっぱいいっぱいです。みなさんはどうされてますか?

コメント

ちゃー

買い物は週に1~2回、夫の休日に子どもを見てもらっている間にまとめ買いしています!
夕食は朝から午後にかけて完成させているので、夕方に行ける時はお散歩に行っています(^^)

• のののーのの

のののーのの

理想ですね!メニューは1週間分決めて買い物する感じですか?
    やっぱり朝からご飯の支度しないとですよね。

• 8月27日
  • ちゃー

ちゃー

クックパッドを見て1週間分だいたい決めてから買い物します!
    夕方になるとほとんどいつもぐずるので、私は朝からやってしまいます💦

• 8月27日
  • のののーのの

のののーのの

1週間分決めるのも毎回大変ですよね。私もがんばります!

• 8月27日
ひろりん

買い物はコープで済ませてますが足りないものを買いに週一かニくらいで料理や家事はおんぶをしながら午前中に済ませ午後から子供とゆっくり過ごせるようにしてます。散歩=買い物です。

• のののーのの

のののーのの

散歩=買い物なら大丈夫そうです!うちもコープ使ってますが、イオンとかの方が安くて、お菓子とかちょっといいなと思ったものぐらいしか買ってません💦

• 8月27日
たこめし

2ヶ月なりたてです。
最近スーパーデビューしました。特に問題もなかったので週に1、2回一緒に買い物に行こうと思ってます。それまでは夫が行ってくれて車待機でした😃
お散歩はしようと思ってはいるんですがいつグズるか分からなく不安なので、夜夫が帰ってくる数分の間だけ外で散歩してます。
3ヵ月だとどれくらいの成長か分からないので申し訳ないのですが、3ヵ月になった時いつも機嫌がいいようなら夕方くらいに近所を散歩したいと思ってます😊

• のののーのの

のののーのの

うちは眠い時かお腹空いてる時意外はわりと機嫌いいので、ベビーカーで夕方散歩にでようかと思います。これから気温も下がって過ごしやすくなりそうなので!

• 8月27日