※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
妊活

クロミッド服用後、病院での検査内容が気になります。生理不順があり、ピルを辞めて妊活中。クロミッドを飲んでいるが、病院への来院依頼が初めて。

クロミッド服用後、病院にきてねと言われましたが、どんな検査するんでしょうか?生理不順もあっでずっとピル飲んでて、2ヶ月前からピル辞めて妊活はじめました。13日に自力で生理が来たので、17日からクロミッドを朝晩の一日2錠飲みました。明日か明後日に来てみてねと言われましたが、長男の妊活の時もクロミッド飲んでたけど病院来てと言われたのは初めてです。

コメント

らじもらら🐥

卵胞チェックですかね?
タイミング指導してくれるのではないでしょうか(>_<)

• なしくま

なしくま

なるほど!ありがとうございます!

• 8月27日
うたこ

卵胞がどのくらい大きくなってるのかチェックするためじゃないですかね☺

• なしくま

なしくま

いつも通りのエコーでわかるのでしょうか。。。?

• 8月27日
  • うたこ

うたこ

経膣エコーでわかりますよ☺
    エコーでみて何時くらいに排卵だねとか教えてくれるかと思います☺
    病院によっては採血もしてホルモン値を測ったりするところもありますが、大体のとこはエコーだと思いますよ☺

• 8月27日
  • なしくま

なしくま

なるほど!痛い検査とかなら嫌だなーと思ってましたが、安心して受診してきます!ありがとうございます!

• 8月27日
はな

内診をして卵胞の育ち具合をチェックするのだと思いますよ!

• なしくま

なしくま

前はチェックはしてなかったので、どんな検査するのかちょっと怖いです。。。

• 8月27日
m.m.d.s

卵胞チェックですね(*´˘`*)
私の時は、ふつーに内診して測ってもらいましたよ🙆まだ大きくなってないとまたしばらくして受診→タイミング指導みたいな感じでした‼︎私もクロミッド2クール目で今の子を授かりました♡
うまくいくといいですね(*´ω`*)

• なしくま

なしくま

ありがとうございます!ビビってましたが、気楽に受診してきます!近いうちに授かれるといいなー

• 8月27日