※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴羽
子育て・グッズ

三ヶ月の男の子に、B型肝炎とロタは受けるべきですか?

予防接種について教えてください!
もうすぐ三ヶ月になる男の子がいます。二ヶ月のときにヒブと小児肺炎球菌の一回目をしました。 任意のB型肝炎とロタはみなさん受けてますか?

コメント

ぴぴ

B型肝炎は受けませんでしたが、ロタはもしかかっても軽く済むなら…と思い受けました(^^)
安いわけではないので、悩みましたが、子どもがツラいのは見たくないので(>.<)

しーちゃんママ

どちらも受けましたよ。
ロタを受けずにかかってしまい、入院してしまった話を3.4人聞きました。
受けといた方がよさそうです。

ポンカン

あたしは、B型肝炎は受けてないですが、ロタは受けました^_−☆
ロタの症状を調べてみると、赤ちゃんがしんどい思いをするって分かったから、ロタを受けてたら安心かなぁって思いました☆

あゆぴ

どちらも受けました(^^)
受け始める時期に制限あるみたいなので、受ける時は早めに予約した方がいいですよ🎶
うちはロタがギリギリ間に合いました💦

ぴりんこ

うちま両方受けました!!
安心ですよね。
でも、何本も注射されてるわが子をみるとこちらが泣けてきます、、、(~_~;)

鈴羽

やっぱり両方受けた方が安心ですよね!
痛い姿は可哀想ですけど、かかってからではもっと辛い思いしてしまうかもしれませんしね!
ありがとうございます☆