※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

UNIQLOのロンパースは秋冬用ですか?ベビー布団は購入しましたか?

冬に出産予定です。新生児用のロンパースで、UNIQLOで見たら上が長袖で足が丸々出る感じのものがあったのですが、それは季節的にいつ用ですか?

ベビー布団はみなさん購入しましたか?それとも大人用の布団??

コメント

R.Mママ

それは秋冬だと思います!
ベビー布団は貰いました😊
今もベビーベッドで寝かせてます👍

• さんかく

さんかく

じゃあよかった!
    ディズニーの足が丸々出るものを買ったのですがもしかして寒い?と思ってしまってました!
    やはり布団もあったほうがいいですよね♡ありがとうございます💕

• 8月27日
  • R.Mママ

R.Mママ

足が寒かったら、レッグウォーマーや靴下で夏も冬も調節してます!
    足が隠れる外で着るようなやつは、きつくなってすぐ着れないので、足先までスッポリ覆っているものはオススメ出来ないです😅
    私は寝相が悪かったので別で寝てます💕

• 8月27日
  • さんかく

さんかく

レッグウォーマーなんてのもあるんですね!!
    足先おおってるやつもかわいいやつあって迷ってたので買うなら安いものにします!
    ちなみにうまれたときは50-60でいいとおもうんですが3ヶ月くらいからはどんな感じでサイズ変動しますか?

• 8月27日
  • R.Mママ

R.Mママ

短パンじゃ店内寒い時にも使ってます!可愛いの多いですよね👍
    3ヶ月からは70買って着てました😊
    今身長が70センチあるので、夏物は80買ってます!これからアウターとかは90買う予定です😊
    体格にもよります!男の子は大きくなるようです🙄

• 8月27日
さお

私は来月出産予定です。ロンパースですが、出産経験のある友人達に色々相談すると、足がすっぽり包まれる物は赤ちゃんが体温調節しづらくなるって言われて、これから着れるものとしては選ばず、足が出るタイプの物を購入しました。
ベビー布団に関しては、赤ちゃんが夜寝る時はファルスカのベッドインベッドを使おうと思って用意してます。
あと、お昼寝時や実家に連れて行った時に寝かせられるように保育園のお昼寝セットみたいなものを購入しました(予定外でしたが…😅)

• さんかく

さんかく

体温調節できなくなると聞いたことあります!
    買ってよかったです~💖
    おでかけのときだけ足おおうものにしようと思います!
    ベビー布団はあったほうがよさそうですね😊ありがとうございます!

• 8月27日
おはし

長袖のボディスーツですよね、うちはめちゃくちゃ愛用してましたよ^ω^
冬は普通に肌着として長袖オン長袖に、少しあたたかくなってきたら長袖ボディにズボンやオーバーオールなど着せてました🙆🏻

冬生まれならベビー布団あった方がいいかなと思います。大人用の掛け布団は重たいので(><)

• さんかく

さんかく

なるほど!
    サイズアウトしなければあたたかくなっても使えそうですね😊
    たしかに!冬はそうですよね!ありがとうございます💖

• 8月27日
ミーにゃん

うちの子も冬生まれですよー(o^冖^o)

うちの子のときは、タイツ+レッグウォーマーや長い靴下+

• ミーにゃん

ミーにゃん

レッグウォーマーでした笑

基本タイツ+レッグウォーマーの組み合わせで居ましたね☝️

• 8月27日
  • さんかく

さんかく

新生児のタイツあるんですか?💡

• 8月27日
ミーにゃん

80から確かありましたよ☝️
少し大きくても履かせないよりマシなので履かせてましたよ笑

• さんかく

さんかく

そうなんですね!ありがとうございます!

• 8月27日