※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
子育て・グッズ

2歳前からトイトレを始めた方、どのようにスタートさせたか、オムツが外れるまでの経過を教えてください。

2歳前からトイトレ始めた方いらっしゃいますか❓
どんな感じでスタートさせたのか、どのくらいでオムツ外れたのか、お話聞かせてください★

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

2歳頃始めました✨
初めはトイレに入ってみるから徐々に初めたのですが、おまるにまたがるのを嫌がり、西松屋などで売っているトイレできたよシールをトイレに貼ったら喜んで跨いでくれるようになりました!
我慢しなくていいよ〜と声かけをしながらできたらシールを貼らせてます!
まだトイトレ中ですがこれでトイレが楽しく、おしっこできるようになっています❤️

• りれん

りれん

コメントありがとうございます★
    シールですか(*^^*)なるほど♡
    参考にさせて頂きます!

• 8月27日
ゆずきち

2歳なる前からはじめました
とりあえずパンツにして寝る前と朝起きたあとしかトイレにいかせてなかったです 笑
パンツにして濡れるのが嫌な子みたいだったみたいで二歳二ヶ月で取れました!
時間決めてトイレに行かせるといいって聞いたことありますよ(´∇`)

• りれん

りれん

コメントありがとうございます★
    パンツ洗いが憂鬱すぎて始めるのを躊躇してます(笑)

• 8月27日