※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルフィー
妊活

生理後に基礎体温が上がり下がらない経験ありますか?検査薬は陰性で、ホルモンバランスや病気が心配。娘の健診前に相談したい。経験者いますか?

生理?きても基礎体温下がらなかった方いらっしゃいますか?
わたしは生理予定日から10日でやっと生理?がきて基礎体温下がったと思ったらまた上がってきてしまいました。
検査薬は2回目使いましたが陰性なので妊娠ではないと思うのですが、ホルモンバランスが良くないのかなにか病気なのか気になってきました。来週娘が10カ月健診なので聞くだけ聞いてみようと思うのですが、いま気になってしまい。。。
似たような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

まめ

私たまにありましたよ!
不妊治療通ってましたが、低温期に多少高くなったりは別にどうでもいいみたいで、低温期の陥落から高温期に移行するところが重要なんだそうですよ☺

今回がそうでした。
ずっと、生理中(低温期)は高温期の最低温度(36.5℃前後)くらいを行ったり来たりしてました。
病院でタイミング法しているのですが、低温期が高いのも影響してるのか卵胞の育ちが悪いと言われ、次回の周期から排卵誘発剤を使うことになりました。

でも、辛うじて低温と高温と分かれているグラフだったので排卵はしているみたいでしたが…

いつもと違うと気になりますよね!!