※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠11週目で悪阻による頭痛と吐き気が続き、心配しています。この症状は普通なのでしょうか?

妊娠11週目です。
最近すごく体調が悪くてずっと寝たきりなんですが、悪阻で頭痛ってありますか?
まぶたの上が重くガンガンするような頭痛と嘔気、嘔吐、めまい、立ちくらみ、食欲不振です🤢
ここ5日間程頭痛と吐き気できつく動けず寝ています。
悪阻と思ってゆっくりしていますが、悪阻でこんなに頭痛があるのってあまり聞いたことないと思ったので少し気になりました。。

コメント

ぴぃ

大丈夫ですか?💦
悪阻で頭痛ありますよ!
私の医師も悪阻の頭痛は1番多いよ〜って言ってました。
病院に行けば頭痛薬もらえますよ。
もともと偏頭痛もあるのですが、薬怖くて我慢していたら、我慢するより薬飲んだほうがいいと言われて、今は我慢しないで薬飲んでます。

  • なな

    なな

    ありがとうございます❗️
    頭痛ってあるんですね。初めて知りました!
    次の検診が9月4日なのでその前に病院に行って頭痛薬もらったほうがいいですか?
    市販じゃないほうがいいですよね?

    • 8月27日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    今も頭が痛いなら病院に電話して相談してみたほうがいいと思います!
    市販のは私も飲んでません😭

    • 8月27日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    仕事は本当に辛い日だけ週1日ぐらい休んで、後は首の後ろに冷えピタを貼ったりして気力で行ってました💦
    食べ悪阻と吐きづわりもあったのでキツかったですが…
    でも無理しないで職場に相談して休めるなら休んだほうがいいと思います

    • 8月27日
  • なな

    なな

    すごいですね😫
    わたしそこまでできないからお休みもらいます💦
    あと、悪阻がひどく体重2キロ減ったんですが、無理して太ろうとしなくても大丈夫ですか??
    質問ばかりすみません!

    • 8月27日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    休めるなら休んだほうがいいです😭
    赤ちゃんより大事なものはありません!

    無理して太ろうとしなくて大丈夫ですよ!
    赤ちゃんはママが悪阻で食べられなくてもママの身体から栄養吸い取るので大丈夫って言われました😂
    私も痩せ型だったし、全然太らない…って悩みましたが7ヶ月入ったらあんまり食べてないのにどんどん体重増えました😂

    • 8月27日
  • なな

    なな

    そうなんですね!
    がんばって食べて太らないと赤ちゃん全く栄養ないんじゃないかと不安でした💧
    だんだん悪阻なくなってきて太っていくのを待ちたいと思います❗️

    • 8月27日
🐰

私は吐き気などが落ち着いてきた時期に頭痛が2週間ほどありましたよ。
無理せずゆっくりするのが一番だと思います( ¨̮ )

  • なな

    なな

    長く続くんですね😫
    頭が痛すぎてなにもやる気が起きないので早く良くならないかなぁ〜

    • 8月27日
  • 🐰

    🐰



    私は短時間のバイトをしていただけだったので悪阻がひどくなったときに退職させてもらいました💦

    • 8月27日
  • なな

    なな

    わたしも休めるバイトなのでしばらくお休みもらおうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月27日
R.Mママ

大丈夫ですか??
ありましたよ頭痛!
特に水分も飲めない日が酷かったような気がします💦
薬も飲めなくて脱水で点滴されました!

  • なな

    なな

    そんなに酷かったんですね!
    水分はちゃんととれているのでママさんよりは大丈夫なのかな😣

    • 8月27日
  • R.Mママ

    R.Mママ

    仕事行けなかったです!3週間休みました😭

    • 8月27日
  • なな

    なな

    わたし立ち仕事なのでぜんぜん仕事にならないのでお休みもらおうと思います!
    水分だけでも取っておくようにします❗️

    • 8月27日
  • R.Mママ

    R.Mママ

    私も立ち仕事だったんですけど、吐いてばかりだとなかなか難しいですよ💦5ヶ月入ってようやく働けるようになりました😨ゆっくり休んでください!!

    • 8月27日
  • なな

    なな

    立ち仕事きついですよね💧
    お休みもらってゆっくりしたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月27日
なな


みなさんその時期は仕事はどうされていましたか?

deleted user

頭痛の際に、
首の付け根、肩の首側のほうが
凝ったりしていませんか??

緊張型偏頭痛だったら
凝りからくる場合があると言うことで
私は病院から
葛根湯という漢方薬と、
カロナールを貰いました⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

一応それから
苦しむほどの偏頭痛は
起きてないです( ˙꒳​˙ )

  • なな

    なな

    たしかにちょくちょく無意識に肩とか揉んだりしてました。。
    偏頭痛とか凝りとかあまりないほうなので寝過ぎなだけかと思ってたんですが、はやく病院に行ってみます!

    • 8月27日