※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
サプリ・健康

産後のお腹って直りましたか?3ヶ月経ってもいっこうに戻りません💧みなさ…

産後のお腹って直りましたか??
3ヶ月経ってもいっこうに戻りません💧
みなさんどんな努力をしてますか…?💦💨
整体で肩、背中、腰をしてもらっていて
食事量はそんなに多くはないと思うのですが。
やっぱり腹筋でしょうか?😓💦

コメント

ママ

やっぱ腹筋ちゃうかな?笑
全然やってないですが😂そろそろ頑張らなきゃ〜と思いながらなかなかね😭

• まゆ

まゆ

腹筋かぁ~笑
    1日30回くらいじゃ効果ないですかね?😅💨

• 8月27日
m*

出産までつわりや胃痛があったためあまり太らずだったので、すぐお腹戻りました。でも太らないように腹筋やウォーキングは毎日しています⭐︎
あとは姿勢を良くすることを意識したり、逆立ちなどもしています!

• まゆ

まゆ

逆立ち!凄いですね💦
    わたしは膝、腰痛があるのであまり歩けず…。
    腹筋やウォーキングはどのくらいしてますか?☺✨

• 8月27日
  • m*

m*

腹筋は気が向いた時にしかしないんですが、ウォーキングは天気のいい日は毎日しています。ウォーキングと言う名の散歩ですが、1時間歩くだけで全然違いますよ⭐︎

• 8月27日
もふもふ

産後3ヶ月では私も全然元に戻りませんでした😅
産後半年経ってから始めたホットヨガで最近やっとお腹が元に戻ってきたかなーって感じです(笑)
あんまり無理しても更年期に響くよーとか親に言われたのでゆっくりのんびり絞っていった感じですかね💦

• まゆ

まゆ

そうなんですね!ちょっと安心しました!☺
    ホットヨガわたしもやりたいです~✨
    その間お子さんはどうしてますか?誰かに預けてますか?

• 8月27日
  • もふもふ

もふもふ

旦那が休みの時しか行けないので土日しか通えませんが😅その間、旦那に預けてます♪

• 8月27日
mama

出産した2日後くらいにはへこみ、いまはぺったんこで体重も妊娠前より減りました!
骨盤矯正に通って1ヶ月で骨盤も妊娠前より絞れました( ˙ᵕ˙ )

• まゆ

まゆ

え~!凄い!
    骨盤矯正は1回に何分くらいですか?
    整体に通って、2ヶ月経ちましたが変わったのは肩周りくらいで…😓

• 8月27日
  • mama

mama

整体と骨盤矯正は違いますね( ˙ᵕ˙ )
    1回1時間、治療と電気を流してインナーマッスル鍛えてます!
    まはろというところに通っていますが他に比べると高いみたいです😣

• 8月27日
ぐでたま

体幹鍛えると太りにくいしいいですよ。

お腹なら無難に腹筋やプランク、全体的にスクワットなど家でできると思います。

正しいやり方をすれば効果的ですが、間違ったやり方ならいつまで経っても効果はでません。

私もネット見てしてましたが効果でませんでしたがジムにいき教えてもらってからは効果的でした。
筋肉もついて体脂肪も落ちました。

ねーねちゃん

骨盤ベルトをめんどくさがらず、するようにしていたらお腹は元に戻りました😄