※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukapiii
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいます。授乳後におっぱいを欲しがるのか、おしゃぶりが欲しいのか悩んでいます。おしゃぶりを使うべきかどうか、おしゃぶり依存を心配しています。他の方はどうしているか教えてください。

2ヶ月の娘がいます、完母で割と頻繁に授乳しているんですが、最近泣いて指をやるとチュパチュパするのでお腹空いてるのかなって思ってあげるんですが、飲むけど割とすぐ飲み終わり泣きます。そのあと抱っこして泣き止むんですけど、おっぱいが欲しいんじゃなくてチュパチュパしたいだけなのかなーって思っておしゃぶりさせた方がいいのかなーって思いまして。

でもおしゃぶりが依存する子もいるからそれもをやだから買うか悩みます。みなさんはおしゃぶりさせてますか?させてる方はどのくらいでやめさせる予定ですか?

コメント

r

使ってます(>_<)
歯が生えてきたからそろそろ辞めようかなと思ってますが、寝るとき大泣きなので頼ってしまってます(´;ω;`)

  • yukapiii

    yukapiii

    コメントありがとうございます。
    確かに寝る前は大泣きしますよね、そーゆーときにおしゃぶりするんですね。
    歯が生えてくるとやめた方がいいんですかね??

    • 8月27日
  • r

    r

    お腹すいてなくて泣いてるときとかもつかいます(>_<)
    あとは自分てくわえるか...笑

    歯が生えてしてたら歯並びが悪くなると聞いたのでやめさせようかなと😣

    • 8月27日
  • yukapiii

    yukapiii

    お腹すいてて吸って出なかったら余計泣きませんか?自分の手にやっと最近気づきはじめてまだ上手に手を加えられなくて、わたしが手を口に持ってってあげるとチュパチュパするんですけど。

    歯並びは悪くなるのいやですね、出っ歯予防のもお店にあったんですがそーゆーのも悪くなるんですかね😭💦

    • 8月27日
  • r

    r

    お腹空いてる時は何してもだめです(´;ω;`)
    うちも最初うまく吸えてなかったですがすぐに上手に吸えるようになりましたよ(´▽`)
    発達していくうえで指しゃぶりは悪いことではないので無理におしゃぶりにする必要はないのかもです(>_<)

    うちも一応出っ歯になりにくいやつを使ってますが、もし出っ歯になったらと思うと大泣きするけど止めなきゃなっておもいます😭

    • 8月27日
マイ

0カ月からおしゃぶりしています。
指しゃぶりは、大きくなってもクセになりますが、大きくなってもおしゃぶりしている人がいないし、おしゃぶりはクチや舌の筋肉の発達になるらしく、使ってます。
寝たら取るようにしています。

  • yukapiii

    yukapiii

    コメントありがとうございます。そうなんですね、発達にいいなら使ってみようかなって思います!
    寝たらとればいいんですね✨

    • 8月27日
  • マイ

    マイ

    おしゃぶりしてますが、
    低月齢だと、指しゃぶりは大切らしいですから、指しゃぶりはやめさせなくてもいいと言われました😄

    • 8月27日
めい

私は指チュパチュパさせてて、おしゃぶりは使っていません。なんか指しゃぶりは成長の中で大事らしいですよー!大きくなってしていたら微妙ですが、小さいうちはそれが落ち着くのだったらいいのではないでしょうか?幼稚園入園を目安に考えていて子どもに任せています。
ちなみに今も緊張したりおなかすいたり暇だったり眠たい時は指しゃぶりしています。

  • yukapiii

    yukapiii

    コメントありがとうございます。大事なんですね、子供の指しゃぶり見てるの可愛いですけど幼稚園入園までやめたいとこですね😭うちの子はまだ上手に指しゃぶりできなくてわたしがもってってあげるとするのでまだこれからですね💦

    • 8月27日