※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chan
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が飲み物を口に入れてから出さない習慣があり、ストレスになっています。やめさせる方法や対策が知りたいです。

1歳8ヶ月の娘ですが、1歳くらいから飲み物を口に入れてからわざと出すことがなかなか終わりません。
最近は頻度が多くなって来て、床も服もびしょ濡れで毎日毎日何回も着替えさせて床拭きしてストレスになってます。

何かやめさせる方法や対策あったら教えてください!

コメント

Rüna

私の子も一時期凄くて毎日イライラしてました😢
一緒に飲み物を飲んでぷはーっ!ってしてたり、一緒にできない時は「ごっくんぷはー」してねって声をかけてたら最初は飲めたり出したりの繰り返しでしたけども全くやらなくなりました✨

• ri-chan

ri-chan

毎日毎日「ごっくんだよー」って言ってるのですがなかなかやめてくれなくてほとほと困り果ててます😅

• 8月27日
モイ

解決策じゃなくてすみません!
うちの息子も1歳8ヶ月でまさに同じです💦
麦茶でも牛乳でもわざと吐き出すので毎日怒ってます…
お出かけする前や車の中ですると本当に困りますよね〜
そんな時期なんでしょうか?

• ri-chan

ri-chan

本当毎日イライラしますよね。
    暑いのに床掃除😵💦
    さっき頭来て冷蔵庫に入ってるジュース全部流しちゃいました。もうしばらく水しかわたさないようにしようと思って😅水なら多少は被害がすくないかなと😅

• 8月27日
☆

対策など答えになっていませんが、うちの子も1歳頃からやってます(>_<)
もぐもぐした後にべぇ~っと口の中の物全部出されてほとんどちゃんとご飯を食べません💦
食べるのが嫌なのか...毎日困ってます😩

• ri-chan

ri-chan

ご飯も出されると🍚辛いですよね😅
    いつになったらこのブームが終わるかと悩みますよねー。

• 8月27日

うちの子も未だにやります(笑)びちゃびちゃにしたらタオルを渡して自分で床拭きするようにさせてます😂あとはコップにいれて渡す量を50cc位の一気に飲める量にしてますね!たまに忘れて沢山いれて渡したら、見えないところでびちゃびちゃ遊んでます😤ストレスですよね💧

• ri-chan

ri-chan

見えないところでやりますよねー本当ストレスです😹

• 8月27日
さるあた

うちはやりたいだけやらせてました。
そしたら、そのうちやらなくなりました。
余裕がないときはイライラして、もう!と言いながら拭いてました(笑)

• ri-chan

ri-chan

一歳から始まってもう8ヶ月もやり続けてます😅
    早く終わって欲しいです😹

• 8月27日