※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

内診で出血の可能性あり。生理が早く来るかも。母乳減少心配。要相談。

カテ違いかな、と思いながら投稿します😣💦
この間1ヶ月検診行ってきました!
息子の発育も順調、私の産後も問題なしでした。
でも内診の時、一月半後に出血があると思いますが大丈夫ですよ!と言われました。
これは生理がすぐ来るって事なのか( ゚д゚ )!?
確かに超音波で子宮見た時、黒くなってる部分がありました。
1人目の時も産後2ヶ月で生理が来ました。
完母で頑張ってるのに、生理来たら母乳また減っちゃうよー😰

コメント

かなひな

上の子を産んで1ヶ月後生理再開。母乳、早くから仕事復帰した為ミルクとの併用していましたが仕事復帰しても仕事から帰ればまだ出るか!とばかり母乳は溢れてきていました。生理が来ても減ることなく恥ずかしながら4歳までおっぱい出てましたよ。やめようと思わなければきっとまだ出てたはずですが…(^ω^;);););)
2人目もまた1ヶ月後生理再開です。こちらは1歳7ヵ月まで完母、かつ生理再開しても母乳減ることはなくおっぱいは2サイズアップ。今は3児目妊娠中のため先生からストップかかり卒業させましたが…生理再開して母乳が減るというのは個人差はあるとはいえ勘違いかと思います(^ω^;);););)

• みな

みな

コメントありがとうございます!
    そうなんですね( ゚д゚ )
    1人目の時は生理再開前から母乳の量が減って生理終わってからまた量が増えてで、それと同時に離乳食も始まり母乳より離乳食の方が好きな子だったんで段々飲まなくなって減ってきたのかな...!?(^_^;)
    2人目は離乳食、しっかり食べてくれるかまだ分からないので母乳減らないでって感じです(><)

• 8月27日