※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

産後の夫婦生活再開について体験談を聞きたいです。生理が再開すれば痛みがなくなると聞いたけど本当でしょうか?

みなさん、産後どれぐらいで夫婦生活を再開されましたか?

お恥ずかしい話ですが、私は痛くて痛くてなかなか…
何度か試みたのですが、やっぱりだめです😢
生理が再開したら、痛くなくなるよーという話を聞いたのですが本当でしょうか?

いろいろ体験談聞きたいです🙏
よろしくお願いします🙇🏻
カテ違いでしたら、すみません💦

コメント

M♡

産後2ヶ月くらいでしました!
痛すぎて大暴れでしたよ笑笑

  • あこ

    あこ


    ですよね!
    私は痛いと叫びまくって、中断してもらいました。笑

    • 8月27日
あこまま

うちは1ヶ月健診すぎてからでした。わたしはもう少し空けてもとは思ってましたが、ぱぱが待ちきれず^_^;
裂傷がなかったので、なんとかできました^_^;

  • あこ

    あこ


    うちのぱぱも口では言いませんが限界がきているようで、私も内心焦っています…
    やはり、耐えるしかないんでしょうか😢

    • 8月27日
  • あこまま

    あこまま

    おきずはありますか?あるのなら、ちゃんと痛みがあって今は時間が欲しいということをぱぱに相談したほうがいいかとおもいます。口に出さないことでお互いモヤモヤしてるほうがストレスになると思います(*_*)
    ローションとか使ってみるのもいいと思います^_^;

    • 8月27日
  • あこ

    あこ

    きずの痛みはなくなったので大丈夫です!
    ローション…使ったことないです(゚ω゚)💦でも、挑戦してみたいです!

    • 8月27日
deleted user

私は帝王切開だったのもあり、3カ月後でした!出産前より、濡れにくいし、感じにくくなったような気がします😖

  • あこ

    あこ


    私は、そもそもしたいと思わなくなってしまって悩んでいます😭
    育児も落ち着いてきたんですが…

    やはり、みなさん再開早いですね😭

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊娠前より楽しめなくなりました😖子供が起きちゃうかも?お腹見られたくないなとか考えてしまい、しなくてもいいなって思う事増えました😭

    • 8月27日
  • あこ

    あこ

    私もしたいという気持ちがわきません😢
    隣で眠る息子を見ると余計に…😭

    • 8月27日
✾zizi✾

ベビーも気になるし気持ち的に乗れず、濡れなくて痛いのもあるかなと思います😊💦
うちは痛さで何度か断念したのち、ローションの力を借りました😁

  • あこ

    あこ

    ローション…皆さん結構使われているんですね🤔
    検討します!!
    ありがとうございます✨

    • 8月28日
KiRaRi

一人目帝王切開で4ヶ月後。
二人目自然分娩で1ヶ月後。
自然分娩の時は下が割けて縫ってるので激痛でまともに出来たのは半年後です(泣)

  • あこ

    あこ


    わたしの場合、傷は治っているんですが、激痛です😭

    • 8月28日
fyuzu1247

いまだに無理です。
まだ切開跡が痛くなるときあるので…
生理がひとつのバロメーターかなと思います。
子宮が完全に戻って、次の妊娠準備が整いましたって合図と思うので
それまでは無理しないほうがいいかなと

  • あこ

    あこ

    そうですよね…
    そういう意味では早く生理が来て欲しいです💦

    • 8月28日
りこぴん☆

私はレスで産後1年後再開しましたが、痛くなく奇跡的に二人目も授かれました!

  • あこ

    あこ

    2人目…いいですね😭✨
    私も早く2人目が欲しいです!

    • 8月28日
ポン太

産後2ヶ月から月2,3回してましたが、ようやく身体的にも精神的にも以前のようにできるようになりました💦

  • あこ

    あこ

    やはり、それぐらいの時間が必要なんですね…
    頑張ります😢

    • 8月28日
とろろ

生理再開後でも痛くて入らなかったです。
同じく3ヶ月くらいの時です。
その後は試してないですけど(^^;;

  • あこ

    あこ

    生理再開しても痛いんですね😭
    希望が…😭

    • 8月28日
ざます

人それぞれみたいですね💦
私は産後1ヶ月から再開しましたが、痛いというほど痛くなかったです(^_^;)
上の子も下の子も会陰切開してないからかもしれませんが。。
回りのお話聞いてると、痛くてやらないよりは徐々にした方が体も慣れてくると思うので気持ち的に余裕あるときに挑戦した方がいいと思います!
私も始めは痛っ!!って感じは少なかったですが濡れにくく時間かけてもらってました(^_^;)

  • あこ

    あこ

    なるほど!
    最近、ずっと拒否してしまってるので体力に余裕があるときは頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻

    • 8月28日
はんちゃん

未だに入れる時だけ激痛ですm(_ _)m
濡れてても痛いです💔も

  • あこ

    あこ

    半年経っても痛いんですね😭
    私は濡れもしないです😭

    • 8月28日