※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

外出先で奇声をあげる子供に困っています。他の人に迷惑をかけているようで、どう対応すればいいでしょうか?


最近本当に悩んでいます。
どうしたらいいか教えてください。

外出先に限って奇声をあげます。
前まではシーだよと言えば大人しくなったのに
今は何しても奇声をあげ続けます。
お菓子やジュースをあげても嫌がって
奇声をあげるのを楽しんでいる事があります。

すごく響く声をしていて、
親の私でもうるさいと思うくらいなので
他の人はもっと迷惑していると思います。

今日も手続きをしに出かけたのですが、
受付でずっと騒いでいて、
他のお客さんが耳を塞いだり
こっちを睨んできたりしていて
肩身が狭かったです。

皆さんはどう対応していますか?

コメント

tanpopopon

お子さんはおいくつですか?

  • なぁ

    なぁ

    今10ヶ月半です!書くの忘れてましたね💦

    • 8月27日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    声が響くところですか?
    声が響くところでは声を出して楽しむことはありました😊
    おもちゃとかもダメですか?
    あとは公園とか声を出しても問題はないとこで声を出してから出かけるといいかもです🎵

    • 8月27日
  • なぁ

    なぁ

    響く所です…おもちゃとかもダメです😭逆に公園とかだと全然奇声あげないんですよね😔いつもだと、シーって言ったり、お菓子をあげれば大人しくなってたのに最近は何しても本当にダメで…周りからいつ怒鳴られるか怖くて本当に困ってます😣

    • 8月27日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    響くの楽しんでますね💦
    お菓子もジュースもおもちゃもダメとなると、飽きるのを待つしかないかもですね😨

    • 8月27日